スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

黒澤明監督映画 「夢」の撮影地は今

安曇野市政ウオッチ安曇野市政に関心があり、
このブログにおいでになった方へ
安曇野市政ウオッチカテゴリーはこちら

安曇野市政ウオッチカテゴリーで、たくさん拍手をいただけた記事はこちら!
http://azuminodiary.blog82.fc2.com/blog-entry-33.html


安曇野の風景安曇野の風景

夢 撮影地 映画のシーン1夢 撮影地 映画のシーン1の今
夢 撮影地 映画のシーン2夢 撮影地 映画のシーン2の今
夢 撮影地 映画のシーン3夢 撮影地 映画のシーン3の今
夢 撮影地 映画のシーン4夢 撮影地 映画のシーン4の今
夢 撮影地 映画のシーン5夢 撮影地 映画のシーン5の今

安曇野での映画やテレビドラマの撮影
連続テレビ小説「おひさま」が今のイメージですが、私はやはり黒澤明監督の「夢」が印象に残っています。

映画「夢」は、八つのファンタジー・ショートストーリーからなるオムニバス作品。
 1.「日照り雨」
 2.「桃畑」
 3.「雪あらし」
 4.「トンネル」
 5.「鴉」
 6.「赤富士」
 7.「鬼哭(きこく)」
 8.「水車のある村」

安曇野市穂高・御宝田で撮影されたのは 8.「水車のある村」
笠智衆と寺尾聡の会話は改めて聞くと、現在の、そして未来に起こるかも知れない原子力災害を暗示していたような気がします。
葬列の陽気な音楽は、映画館で見たときの印象そのままでした。
DVDのレンタルもありますから、皆さん是非ご覧になってください。
いい映画だと思います。

映画のシーンと現在を見比べてみると、だいぶ様変わりしていますね。
今度は、新緑の頃に撮影してみたいと思います。



↓ 安曇野市政に関心を持とう! ランキングに参加しています。クリックで応援よろしくです!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 安曇野情報へにほんブログ村ブログランキング

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あんたが大将

Author:あんたが大将
安曇野から、趣味のこと、興味のあること、その他色々書き込んで行こうと思います。
読んで楽しい、見て楽しい、そんなブログを目指します!(^^)/
但し、Blogネタにされた場合、大半の方は不快感が伴います。
(実際には毒舌ブログ)

最近の記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Amazon