スポンサーサイト


安曇野市政ウオッチ 市民タイムス・旧明科町の話題

安曇野市政ウオッチ安曇野市政に関心があり、
このブログにおいでになった方へ
安曇野市政ウオッチカテゴリーはこちら

安曇野市政ウオッチカテゴリーで、たくさん拍手をいただけた記事はこちら!
http://azuminodiary.blog82.fc2.com/blog-entry-33.html

気分爽快 ラジオ体操の輪

明科は、ほのぼのとしていて良いですね。
約6億数千万円もかけて、明科に複合施設を建設!?

安曇野市明科中川手に新設された、市の総合支所と公民館の機能を併せ持つ「明科複合施設(仮称)」の1階ホール(ロビー)で、公民館の利用者や市職員らが毎日、昼休みと夕方に「ラジオ体操」をしている。健康長寿を目指して、年齢や性別に関係なく誰でも気軽にできるラジオ体操に取り組もうと、明科公民館が提案した。参加者は徐々に増えており、今後も地域住民を巻き込みながら、体操の輪を広げていく。
平成25年(2013年)3月14日 木曜日
こんな記事が、市民タイムスに出ていました。

明科複合施設・平面図明科に、こんな立派な複合施設が建設されていた!
前にも書きましたが、私は、今の枠組みでの町村合併には大反対だったため、極力、安曇野市政からは目をそむけていました。市の広報なども、一切読みませんでした。
読むようになったのは、このブログを書き始めてから。
で、この記事によると、旧明科町役場の建物を建て直したとあったので、調べてみました。
何と、 6億9,038万円もかけて、役場と公民館が一体となった建物を、明科に建設していたんですね。

私は、旧行政区の税収に応じた割合でインフラ整備をしていくのが、旧南安曇の町村にとっては良いと考えています。
ですからこの記事を見た時、私の感覚からすると、以前にも書きましたが、旧南安曇の町村は「盗人に追銭」を黙認している、超お人好しにしか見えません。

旧明科町民さん、旧南安曇の町村から建てて貰った複合施設で、自分たちはのんびり健康作りですか?
良いですねー、旧明科町民は、ほのぼのとしていられて。



↓ 安曇野市政に関心を持とう! ランキングに参加しています。クリックで応援よろしくです!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 安曇野情報へにほんブログ村ブログランキング

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あんたが大将

Author:あんたが大将
安曇野から、趣味のこと、興味のあること、その他色々書き込んで行こうと思います。
読んで楽しい、見て楽しい、そんなブログを目指します!(^^)/
但し、Blogネタにされた場合、大半の方は不快感が伴います。
(実際には毒舌ブログ)

最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Amazon