スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

特産アスパラPRの歌作る

安曇野市政ウオッチ安曇野市政に関心があり、
このブログにおいでになった方へ
安曇野市政ウオッチカテゴリーはこちら

安曇野市政ウオッチカテゴリーで、たくさん拍手をいただけた記事はこちら!
http://azuminodiary.blog82.fc2.com/blog-entry-33.html


青柳さんと竹村さん

JAあづみにCD寄贈へ
そんな記事が、2月21日の市民タイムスに出ていました。
(市民タイムスは、長野県中信地区で、愛読されている地域新聞です。)
市民タイムス ニュース◇抜粋版◇
http://www.map-color.co.jp/times_news/diary.cgi

青柳さんと竹村さん青柳さんと竹村さん・市民タイムス
安曇野市堀金の農家、青柳政子さんが、安曇野市の重点作物に指定されている安曇野特産「アスパラガス」をPRする歌「安曇野アスパラガス」を作ったそうで、作曲は元音楽教師の竹村茂先生。
食育でアスパラについて学んだ、穂高南小学校3年2組の児童32人の合唱でCDを作成し、CDはJAあづみに寄贈予定とか。



これを見たとき、ふと、「やさい王国」を思い出しました。
やさい王国/unitMYのホームページ
http://www.unitmy.com/
安曇野市在住の主婦が、作詞・作曲して売り出した「やさい王国」

当時、この「やさい王国」の歌が発売される少し前に、たしか「おさかな天国」って曲が流行っていたような。
おさかな天国
http://www.youtube.com/watch?v=ynCOyUufcEY

「おさかな天国」は、「さかな、さかな、さかな、さかなをたべるとー♪」って、リズミカルな曲が、毎日のくらい耳に入ってきたような気がしますが、「やさい王国」は、ほとんど耳にした記憶がありません。
私は、なんか「二番煎じ」のようで、マネしたんじゃないの? と思った記憶があります。

「やさい天国」は、やはり売れなかった。
ご当地ソングが売れるなんてのは、よほど何かがないと売れません。

でも、作ったからには売れてほしい。
安曇野特産のアスパラPRに効果を上げて欲しいですね。

こんな、ほのぼのとした話題の陰には、安曇野市職員のいい加減な仕事、職務怠慢により、泣かされている、迷惑を被っている人がいる。
悲しい限り。




↓ 安曇野市政に関心を持とう! ランキングに参加しています。クリックで応援よろしくです!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 安曇野情報へにほんブログ村ブログランキング


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あんたが大将

Author:あんたが大将
安曇野から、趣味のこと、興味のあること、その他色々書き込んで行こうと思います。
読んで楽しい、見て楽しい、そんなブログを目指します!(^^)/
但し、Blogネタにされた場合、大半の方は不快感が伴います。
(実際には毒舌ブログ)

最近の記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Amazon