安曇野市 市職員 不祥事またも

安曇野市政ウオッチ安曇野市政に関心があり、
このブログにおいでになった方へ
安曇野市政ウオッチカテゴリーはこちら


ブログ記事、タイトル一覧はこちらブログ記事、
タイトル一覧はこちら
「アルクマ」一番たくさん、拍手をいただけた記事はこちら一番たくさん、拍手をいただけた記事はこちら
安曇野市の職員資質

市職員 不祥事またも 酒気帯び運転で男性係長処分 法令順守の徹底急務

酒気帯び運転で男性係長処分 法令順守の徹底急務市職員 不祥事またも 酒気帯び運転で男性係長処分 法令順守の徹底急務
安曇野市総務部の男性係長(45)が酒気帯び運転で松本簡裁から罰金30万円の略式命令を受けたことが13日、市の発表で明らかになった。昨年度に相次いで発覚しつつも、本年度は沈静化していた市職員の不祥事が、またしても噴出した。市は同日付で男性係長の処分を行い、再発防止の取り組みも始めたが、法令を順守する全職員の自覚があらためて問われる。(小坂功)
【22面に関連記事】

市は男性係長を懲戒処分の中で2番目に重く、最長期間の停職6カ月とした。日ごろ、市役所全体で飲酒運転の撲滅を呼び掛けていた上に、部下を指導する立場だったことを重く見て、主査へと1段階降任する異例の分限処分も行った。
市によると、男性係長は昨年11月4日夜、市役所から帰宅途中、市内の自宅に近い駐車場で500ミリ㍑入りの缶酎ハイ2本を飲んだ後、車を運転して脱輪の自損事故を起こした。
市は、男性係長から飲酒運転で安曇野警察暑の取り調べを受けている報告を受けて、先月に「飲酒運転撲滅行動計画」を立てた。酒宴に出席する際、行き帰りや翌朝の出勤時の交通手段を上司に書面で報告するなどの仕組みを定めた。
ただ、対策は不祥事が起きるごとに作られてきた。村上広志副市長は「法令順守をどう徹底するか。ルールは抑止力になるが、あらためて職員の自己管理の徹底を求める」と話す。他の多くの職員の士気への影響を心配する声もあり、市議会の浜昭次議長は「人間関係を含めた組織づくりを一から見直してほしい」と注文を付ける。
市職員への懲戒処分は平成24年度が4人、25年度が6人だったが、入札情報漏えいや公金横領、公文書偽造と不祥事が相次いだ26年度は13人と急増した。本年度は、今回の酒気帯び運転までは懲戒処分はなかった。
市民タイムスは、長野県中信地区で一番愛読されている、安曇野市の提灯記事専門の新聞です。
著作権侵害にならないよう、全文転載は控えます。市民タイムスをご購読ください。

こんな記事が、少し前の市民タイムス一面に載っていました。

久々の更新ですが.....

安曇野市は本当に素晴らしい街ですね。
多額の税金を使って、能なし安曇野市職員のネットカフェを建設し、これまた不祥事ですから、悲しいと言うより笑っちゃいますよね。

こうやって表に出さざるを得ない、こんなのは氷山の一角ですよ。

何回も書きますが、安曇野市職員は上層部が偏差値40以下の能なしですから、どうしようもありません。

計画なんか作ったって無駄。
無駄な人件費を使って、いくつ計画を作ればいいのか?

「仏作って魂入れず」と言いますが、
安曇野市は、仏作るにも、まともな仏が作れない。
仏を作っても、拝むことさえできない無能ぶり

>他の多くの職員の士気への影響を心配する声もあり、市議会の浜昭次議長は「人間関係を含めた組織づくりを一から見直してほしい」と注文を付ける。

士気への影響を心配って、どういう意味?
浜議長さん、人ごとのように、注文を付けるのは良いですが、要は議員がバカだからってことも有るんですよ。
そういうの、安曇野市議はわからないのかね?

自分たちは安曇野市民の代表として、厳しく職員指導をしなければいけないって自覚がない。

安曇野市は首長始めトップがバカ、安曇野市議がバカ、安曇野市職員がバカのサンバかトリオで行政をやっているわけで、これじゃあ、安曇野市民はたまったものではありません。

で、安曇野市職員は、朝から晩までネット三昧
中にはオークションや2チャンネルに、書き込みしている奴もいるんだろうな。
アクセス制限なんか、ちょっと考えれば回避できるんだから。

自分の手持ちのWi-Fiルータ使えば、ネットワーク管理者にもバレない。
自分のPCに残った履歴を削除すれば、それで終わり。










↓ 安曇野市政に関心を持とう! ランキングに参加しています。クリックで応援よろしくです!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 安曇野情報へ安曇野情報・にほんブログ村ネガティブ日記 ブログランキング

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あんたが大将

Author:あんたが大将
安曇野から、趣味のこと、興味のあること、その他色々書き込んで行こうと思います。
読んで楽しい、見て楽しい、そんなブログを目指します!(^^)/
但し、Blogネタにされた場合、大半の方は不快感が伴います。
(実際には毒舌ブログ)

最近の記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Amazon