スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

食品会社と協力して

安曇野市政ウオッチ安曇野市政に関心があり、
このブログにおいでになった方へ
安曇野市政ウオッチカテゴリーはこちら


ブログ記事、タイトル一覧はこちらブログ記事、
タイトル一覧はこちら
「アルクマ」一番たくさん、拍手をいただけた記事はこちら一番たくさん、拍手をいただけた記事はこちら
安曇野市の職員資質

虫歯になりやすい食べ物を(笑

虫歯を増やさないと


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151130-00000020-mai-soci
<子供の虫歯激減>20年余で4分の1 歯学部の定員検討も
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151130-00000020-mai-soci

archive.is
https://archive.is/2Njsm

私は以前(20代ころ)から、歯医者さんてバカじゃないかと真剣に思っていました。
それは、虫歯予防とかって言って、患者の数を減らす努力をしている。

これって通常のお店なら、お客さんを減らすように努力している訳で、患者を減らせば当然過当競争になり、収入も減って、自分で自分の首を絞めていく。


でも、学校から虫歯予防って頼まれればやらない訳にはいかない。
これからは、歯医者さんの数は減って、診療報酬点数も高くしないとやっていけません。

そうなれば、歯を病む人は大変です。
今のうちに、総入れ歯にしちゃおうかな(^^;)


歯科以外は、生活習慣病予防と言っても簡単には効果は出ませんから、患者の数はさほど減りませんが、歯科の場合は予防効果てきめんですから、確実に患者は減ります。


使うなって宣伝するのは、独占禁止法に違反しているのに、殆ど問題にならない、日本の電力会社だけで良いのでは?

聞いた話ですが、子供のころ良くかかっていた、某個人開業医の待合室には、冬になると
「風邪の神様、福の神」と書いた紙が貼ってあったそうです。
笑っちゃいますよね。

とにかく平均寿命を伸ばす事ばかり考えて、年金受給者が増えていきますが、これって無駄じゃないのかと私は思います。

一日中、テレビを見るしかすることがない。
一日中、テレビやラジオさえも聞かず、何もしない。
一日中、何もする気がない。
一日中、ただ食べて、排泄して寝るだけ。

こんな年寄り増やして何になるんだろう?


こんな事を書くと、大顰蹙だね(笑


そうは言っても、家族にしてみれば、寝たきり老人になると辛いけど、そうでなければ生きていてもらった方が良いよね。
年金も貯まって、亡くなったときの楽しみが増えるから(笑

私の知り合いにこんな人がいました。
父親がぼけてきてたので、亡くなったときの事を考えて、預金を確かめたら一億円以上あったとか。
死亡してからだと相続手続きが面倒なので、存命中に、税務署に目を付けられないよう、少しずつ別の口座に移してしまったとのこと。

しかし、マイナンバー制度が始まったので、今後は残念ながらそれは通用しなくなるでしょうね。

マイナンバー制度、一番導入したかったのは国税庁なんですから(笑








↓ 安曇野市政に関心を持とう! ランキングに参加しています。クリックで応援よろしくです!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 安曇野情報へ安曇野情報・にほんブログ村ネガティブ日記 ブログランキング

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あんたが大将

Author:あんたが大将
安曇野から、趣味のこと、興味のあること、その他色々書き込んで行こうと思います。
読んで楽しい、見て楽しい、そんなブログを目指します!(^^)/
但し、Blogネタにされた場合、大半の方は不快感が伴います。
(実際には毒舌ブログ)

最近の記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Amazon