

なぜか突然ゲームの話

安曇野市政ウオッチ安曇野市政に関心があり、
このブログにおいでになった方へ
安曇野市政ウオッチカテゴリーはこちら


ブログ記事、タイトル一覧はこちらブログ記事、
タイトル一覧はこちら
「アルクマ」一番たくさん、拍手をいただけた記事はこちら一番たくさん、拍手をいただけた記事はこちら
安曇野市の職員資質

毒舌ばかりで、食傷気味の皆様にお勧め

というか、中高年にお勧めです。

若いころは良く、喫茶店に置いてあったテーブルゲーム、夢中でやりました。
2013年の暮れには↓、こんな事を書きました。
http://azuminodiary.blog82.fc2.com/blog-entry-199.html


最近、孫がすごく欲しがったので、クリスマスには早いけど、こんなゲームを買ってあげました。

どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー
http://www.nintendo.co.jp/3ds/edhj/

LEGORニンジャゴー ローニンの影(かげ)【公式サイト】|ワーナー ゲーム
http://wwws.warnerbros.co.jp/game/legogame/ninjago/



買ってやったわ良いけれど、最近自分では、全くゲームをやってないので、たまにはボケ防止に何か買ってみようかなと.....
少しやって孫たちにやればいいやと、ネットで検索してみました。

すると、リズム系のソフトがおすすめだとあったので

高齢者向けDSソフトのオススメを教えて下さい
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6832563.html


さっそく「リズム天国 ザ・ベスト+」を、プレイしてみました。

http://www.nintendo.co.jp/3ds/bpjj/
リズム天国 ザ・ベスト+
http://www.nintendo.co.jp/3ds/bpjj/

感想
操作が単純で、これは、けっこう面白い!
ノリの良いリズムが最高!
コミカルなキャラクターのアニメも秀逸で、ハマります。

ロールプレイングゲームのように時間もかからず、ちょっとした時間で出来るのも良いですね。
いい歳して恥ずかしいけど、当分、孫たちにはあげられません(^^;)









↓ 安曇野市政に関心を持とう! ランキングに参加しています。クリックで応援よろしくです!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 安曇野情報へ安曇野情報・にほんブログ村ネガティブ日記 ブログランキング

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あんたが大将

Author:あんたが大将
安曇野から、趣味のこと、興味のあること、その他色々書き込んで行こうと思います。
読んで楽しい、見て楽しい、そんなブログを目指します!(^^)/
但し、Blogネタにされた場合、大半の方は不快感が伴います。
(実際には毒舌ブログ)

最近の記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Amazon