

「することはセックスだけ」米国もか…

安曇野市政ウオッチ安曇野市政に関心があり、
このブログにおいでになった方へ
安曇野市政ウオッチカテゴリーはこちら


ブログ記事、タイトル一覧はこちらブログ記事、
タイトル一覧はこちら
「アルクマ」一番たくさん、拍手をいただけた記事はこちら一番たくさん、拍手をいただけた記事はこちら
安曇野市の職員資質

安曇野ではどうなんでしょう?

http://www.iza.ne.jp/kiji/events/news/130924/evt13092415350048-n1.html
「することはセックスだけ」米国もか…生活保護を食い荒らす低所得者層の実態
http://www.iza.ne.jp/kiji/events/news/130924/evt13092415350048-n1.html


archive.is
https://archive.is/erkX4


http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20150215/plt1502150830001-n1.htm
外国人への生活保護、日本人より高い支給率…片山さつき氏が問題提起 (1/2ページ)
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20150215/plt1502150830001-n1.htm

http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20150215/plt1502150830001-n2.htm

外国人の生活保護受給者
公営住宅に住まわせてもらい、高額な生活保護費を受給している世帯


そういった暮らしをしている外国人て、イメージからすると、中国人や韓国人が多い気がするのですが、私の偏見でしょうか?

ポルシェに乗っていながら、生活保護費受給
飲食店を経営しているのに、生活保護費受給
同居している男がいるのに、母子家庭として生活保護費受給
その他いろいろあるようで

使うにしても、受給した生活保護費をパチンコに使ったり
外食なんかの飲食費に使ったり

そういった、悪さをする人って、中国人・韓国人が多いような気がしますが、これまた私の偏見でしょうか?

大阪市の橋下市長が、生活保護費の一部をプリペイドカードで支給し、使途を把握するなんて話もありましたが、実際にプリカを希望したのは5世帯だったとか
不便だ、プライバシーの侵害だなんていう人が必ずいます。

確かに、プリカにして監視する、費用対効果からすれば疑問もありますが、税金で生活させてもらっていて、プライバシー云々は、いかがなものなんでしょうかね?

生活保護受けなきゃいけない人は、場合によっては賃貸住宅じゃなく、集団生活させて経費節減を考えるってのも、必要なのでは?
だらしない人の場合は、生活の改善指導も効率的にでき、自立支援や生活の向上も期待できます。


高齢者が介護施設に入所して、面倒を見てもらうのと同じで、生活保護施設をあちこちに作って集団生活してもらいましょう!


そうすれば、不正受給や不正使用なんかも簡単に見つかるのではないか。
そんな気もします。





生活保護費の不正受給
安曇野市でも絶対あるはずです。

安曇野市職員、安曇野市議さんたちへ
CWのチェックだけでは不十分ですよ。


中韓に、あれだけ難癖付けられても、それでも中国人、韓国人を保護するって、
日本は最高の国ですね(笑







↓ 安曇野市政に関心を持とう! ランキングに参加しています。クリックで応援よろしくです!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 安曇野情報へ安曇野情報・にほんブログ村ネガティブ日記 ブログランキング

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ホント、生活保護受給者でなくても、モグリ就労で多額の就労収入あるのを隠し、低家賃の公営住宅に住んでいるのもいますしね・・・。

完全に、つるし上げるのは難しいんでしょうね・・・。

偏見ですが、県営住宅とか公営住宅には、生活保護受給者でなくても怪しいのウヨウヨいると思います。

私と同じ

事を感じている人が、やはりいるんですね。

何とかして欲しいものです。
プロフィール

あんたが大将

Author:あんたが大将
安曇野から、趣味のこと、興味のあること、その他色々書き込んで行こうと思います。
読んで楽しい、見て楽しい、そんなブログを目指します!(^^)/
但し、Blogネタにされた場合、大半の方は不快感が伴います。
(実際には毒舌ブログ)

最近の記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Amazon