スポンサーサイト


安曇野市ふるさと納税についてのコメント

安曇野市政ウオッチ安曇野市政に関心があり、
このブログにおいでになった方へ
安曇野市政ウオッチカテゴリーはこちら


ブログ記事、タイトル一覧はこちらブログ記事、
タイトル一覧はこちら
「アルクマ」一番たくさん、拍手をいただけた記事はこちら一番たくさん、拍手をいただけた記事はこちら
安曇野市の職員資質

こう考えている大馬鹿の方が、幸せかも知れない

最近、このブログは気にしていなかったのですが、以前書いたブログ記事に、こんなコメントが書かれていました。
http://azuminodiary.blog82.fc2.com/blog-entry-681.html#comment781

通りすがりのモノです。

40万円コースのふるさと納税を行い、VAIO Z オフィス付をゲットしました。
ふるさと納税した40万円のうちの398000円は、来年、所得税、住民税の還付として戻ってくるので、実質2000円で25万円相当のVAIOZがもらえたことになります。 
どう考えてもお得だと思いますが、理解できませんでしょうか?


だそうですが、私には理解できません。
普通の人、まともな人は、こんな考えしないと思うんですよ。
というか、考えられない。

>実質2000円で25万円相当のVAIOZがもらえたことになります。
本当にそう考えているのなら、”馬鹿”を通り越して”大馬鹿”ですね、この方は(嘲笑

このコメントを書いたのが、どこのどなたかは知りませんが、安曇野市の住人でないことを願います。
でも、バカのレベルからすると、安曇野市の住人かも.....

↓こういったサイトを見ても、理解できない低レベルでしょうが、見ることをおすすめします。

http://subaru-juku.com/hometown-tax-system-678
今さら聞けない「ふるさと納税」の仕組みと8つのポイント
http://subaru-juku.com/hometown-tax-system-678


同じブログ記事にもう一つコメントがありました。
一部抜粋
通りすがりですが。

ただ、心配なのは安曇野市行政のレベル。
悪いけど職員の方みていても、
あまり賢くない。



同感ですなあ。
あなたの感じたことは、全くそのとおりです。
異論はありません。








↓ 安曇野市政に関心を持とう! ランキングに参加しています。クリックで応援よろしくです!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 安曇野情報へ安曇野情報・にほんブログ村ネガティブ日記 ブログランキング

コメントの投稿

非公開コメント

この様な人ではないでしょうか?

以前私のブログにこの様なコメントを書いて来たひとがいました。

>本来公的な税金がお前んちに回ってるなんて ムカつくわ

義務は弱いモノを装い無視して 権利ばかり主張する・・・

コメントを下さった方は確か、安曇野在住の会社経営者だど名乗ってました。

バカを通り越した基地外に間違いありません。

誰が大馬鹿ものですか?

私のコメントに対し、わざわざ別スレッドにしていただいたようで。。
おかげで気が付くのが遅れました。

>>普通の人、まともな人は、こんな考えしないと思うんですよ。
>>本当にそう考えているのなら、”馬鹿”を通り越して”大馬鹿”ですね、この方は(嘲笑

??? 大馬鹿ですか、私が? 

言われている意味がぜんぜん分かりませんでしたが、元スレを読み直して なんとなく理解できた気がします。

>>私のような貧乏人には理解できない感覚です。

ははーん、あなたはご自身の年収を基準にして、私が限度額を超えてふるさと納税していると思っているんですね。
確かに貧乏人には理解できないかもしれませんね。

安心してください。超えてませんよ。 
当然、還付されるだけの税金を払っています。 
そして、自分の年収から限度額を調べてその範囲でふるさと納税しています。
当たり前の話です。

それを勝手に限度額を超えていると思ったのか、鬼の首を取ったように大騒ぎして、別スレまで立てて、全くおめでたい方ですね、あなたは・・・

ちなみに私は安曇野市民じゃありません。
安曇野市なんて全く縁もゆかりもない人間です。

ただ安曇野市にふるさと納税をしただけなのに、大馬鹿呼ばわりされるとはなんとも情けない話です。

とにかく、このふるさと納税制度のおかげで、安曇野市に何億もの税金が入ったんだから、市民であるあなたにも間接的としても何らかの恩恵があるんじゃないですか?
文句ばっかり言っていないで、素直に感謝して喜んではいかがでしょうか?

計算ができない大馬鹿が書いてるブログはこちらですか?

このブログで

恩着せがましいコメント書いてもらっても、誰も喜びませんよ
この様なコメント書くのでしたら納税したなんてこのブログで書き込んだあなた様が馬鹿なのです。
ご理解いただけないでしょうね。
このブログの市政ウォッチの記事を全て閲覧して安曇野市の事を理解したうえでコメントを頂きたいと思います。

我々の元に恩恵など廻って来ませんよ。

全て安曇野市の無駄遣いに廻ってしまうのですから。

同志を蔑んでどうするんですか

>>このコメントを書いたのが、どこのどなたかは知りませんが、安曇野市の住人でないことを願います。
>>でも、バカのレベルからすると、安曇野市の住人かも.....

ここは、安曇野市政をウォッチするブログですよね?
であれば、安曇野住民はいうなれば同志なのではないでしょうか?

その同志をバカ扱いして、いったいどうされてしまったのでしょうか?
いつも楽しみにして読んでいましたが、ちょっとショックでコメントせずにはいられなくなりました。失礼しました。




プロフィール

あんたが大将

Author:あんたが大将
安曇野から、趣味のこと、興味のあること、その他色々書き込んで行こうと思います。
読んで楽しい、見て楽しい、そんなブログを目指します!(^^)/
但し、Blogネタにされた場合、大半の方は不快感が伴います。
(実際には毒舌ブログ)

最近の記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Amazon