

安曇野市 総合体育館建設 最優先に

安曇野市政ウオッチ安曇野市政に関心があり、
このブログにおいでになった方へ
安曇野市政ウオッチカテゴリーはこちら


ブログ記事、タイトル一覧はこちらブログ記事、
タイトル一覧はこちら
「アルクマ」一番たくさん、拍手をいただけた記事はこちら一番たくさん、拍手をいただけた記事はこちら
安曇野市の職員資質

野球場新設も視野 公式運動施設市が整備計画
総合体育館建設 最優先に 野球場新設も視野 公式運動施設市が整備計画総合体育館建設 最優先に 野球場新設も視野 公式運動施設市が整備計画
安曇野市は、新規施設整備で総合体育館と野球場を優先する「公式スポーツ施設整備計画」をまとめた。体育館は利用ニーズが高く、既寄施設の老朽化で統合が迫られていると判断した。建設の財源として合併特例債を活用することが「確実性がある」とじており、優先順位の高い施設の完成時期は平成32年度がめどとなる。(小坂功)
新規整備施設の規模を、アマチュア対象の大会会場の基準となる「国体基準」を目安とした。新設の施設は現行の市内最大規模の施設よりも整備水準を上げる。総合体育館、野球場、テニスコートの順で整備の優先順位を付けた。陸上競技の練習施設とサッカー場も挙げた。
体育館には「安曇野市の総合体育館」としての機能を持たせ、合併協議の段階から挙がっている豊科南部総合公園に整備するとした。近くの豊科南社会体育館(建設か41年経過)や豊科武道館剣道場(同60年経過)の機能を統合する。
具体的には
▽バレーボールコートを3面、バスケットボールコートを2面とれるメーンアリーナ
▽バレー、バスケとも1面相当のサブアリーナ
▽武道関連の競技スペースーを設けるとしている。
1階に壁面収容などの可動席、2階に固定で1000人以上を収容する固定席を設けるとした。
体育館は1施設の堀金、明科地域を除く3地域に2施設ずつあるが、計画は「中規模で同類の施設が多く、拠点性に欠ける」とした。一方で市の施設が中信レベルの大会会場に選ばれることも多く、週末を中心に地域の人たちが利用しづらい状況だ。
野球場は高校野球の予選会場で使える施設を目指す。既存のグラウンドの拡張を基本とするが、用地取得が可能ならば新設の可能性もある。ホームベースから中堅までの距離が120Mで、客席3000人以上が望ましいとした。テニスコートは豊科南部総合公園の既存施設の拡張を図る。
合併特例債は、返済時に国の財政支援が手厚いが、建設に活用するには認年度までの完成が必要になる。計画では想定事業規模を総合体育館で28億~38億円、野球場で12億~15億円、テニスコートで5000万~8000万円を見込んでいる。陸上競技の練習施設とサッカー場の整備は、特例債の発行期限後としている。
市民タイムスは、長野県中信地区で一番愛読されている、安曇野市の提灯記事専門の新聞です。
著作権侵害にならないよう、全文転載は控えます。市民タイムスをご購読ください。

だいぶ前の市民タイムスの一面に、こんな記事が出ていました。
総合体育館建設が最優先!?
しかも、これまた「合併特例債」利用とは.....

「合併特例債は、交付税措置してもらえるから、もらったようなものだ」なんて考えて、箱物行政に邁進する。
日本国民の借金を、安曇野市がまた増やそうとしています。

安曇野市は人口がどんどん減少し、少子高齢化が進んでいるのに、そんなもの作っている場合じゃないでしょう。

しゃくなげ荘は、ようやく建設の目途がついたようですが、予算使う場所、間違えていませんか? 安曇野市長さん。

借金は、結局返済しなきゃいけません。
返済の方法が、変わるだけです。
しかも、関係の無い自治体にまで迷惑をかける。

山紫水明とはほど遠い、腹黒不透明な安曇野市政が続くわけですね。


安曇野市職員は箱物建設以外の施策(ソフト)は、高卒で農家の長男、偏差値40以下の低レベル職員しかいないから、全くダメなようです。

うそ、おおげさ、まぎらわしい 
JAROに通報したくなるような、行き当たりばったり、思いつき施策の安曇野市政。
何とかして欲しいんですがね、安曇野市議さん。







↓ 安曇野市政に関心を持とう! ランキングに参加しています。クリックで応援よろしくです!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 安曇野情報へ安曇野情報・にほんブログ村ネガティブ日記 ブログランキング

コメントの投稿

非公開コメント

さすがに…

…学歴とかIQは自分の努力で何とか出来るとしても、農家の長男なんて本人の能力と関係ない所をつつくのはやめましょうよ~。自分から好き好んで農家の長男に生まれた訳でもないでしょう。

…偏差値と書こうと思って、何を間違えたかIQなんて入力してしまいました。こんなウッカリな私でも高卒でもなきゃ農家の長男ともちがいますよ。

体育館より

作るなら集客する利用価値のある物を作った方が良いのではないでしょうか?

農家の長男なんて本人の能力と関係ないけどそんな奴らが行政には多いという解釈でそんな輩こそ使い物にならない職務怠慢の常習者と解釈いたしました。

思い当たる節は私にもありますので(笑)
プロフィール

あんたが大将

Author:あんたが大将
安曇野から、趣味のこと、興味のあること、その他色々書き込んで行こうと思います。
読んで楽しい、見て楽しい、そんなブログを目指します!(^^)/
但し、Blogネタにされた場合、大半の方は不快感が伴います。
(実際には毒舌ブログ)

最近の記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Amazon