スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

安曇野市 プレミアム商品券発売

安曇野市政ウオッチ安曇野市政に関心があり、
このブログにおいでになった方へ
安曇野市政ウオッチカテゴリーはこちら


ブログ記事、タイトル一覧はこちらブログ記事、
タイトル一覧はこちら
「アルクマ」一番たくさん、拍手をいただけた記事はこちら一番たくさん、拍手をいただけた記事はこちら
安曇野市の職員資質

事前申し込みで混乱なし
安曇野市プレミアム商品券発売  事前申し込みで混乱なし安曇野市プレミアム商品券発売 事前申し込みで混乱なし
安曇野市制施行10周年記念「市プレミアム商品券2015」の販売が17日、市内3力所で始まった。2割のプレミアムが付いた商品券で、来年1月16日まで市内の740を超える店舗で利用できる。
限定5万3000セット(1セット1万円で1000円券12枚)の販売で事前申し込み制を取っており、販売予定数に申し込み数が達しなかったことなどから、約4000セットを2次販売する。今回の販売は26日までで、期間内に購入しないとキャンセルとみなされる。
市役所(豊科)、市商工会穂高支所、同三郷支所で販売が始まった。午前10時の販売開始時に各販売場所で20~40人程度の行列ができたものの、事前申し込み制だったこともあり、大きな混乱はなかった。
5セットを購入した明科東川手の行政書士・輿和憲さん(66)は「松本では知人が朝5時から並んだと言っていたが、安曇野は事前申し込み制で並ばずに買えるのでうれしい。混乱もなくていい」と、話していた。
2次販売の応募締め切りは7月29日(消印有効)で、応募多数の場合は8月3日に抽選をする。購入希望者は、官製往復はがきに必要事項を書いて(〒399-8303 安曇野市穂高5047安曇野市商工会穂高支所プレミアム商品券係)に申し込む。
問い合わせは市商工会穂高支所(電0263・82・5820)か各支所へ。
(萩原真一)
市民タイムスは、長野県中信地区で一番愛読されている、安曇野市の提灯記事専門の新聞です。
著作権侵害にならないよう、全文転載は控えます。市民タイムスをご購読ください。

久しぶりの更新です。
ちょっと古い記事ですが、安曇野市のプレミアム商品券
「事前申し込みで混乱なし」って、安曇野市職員の皆さん、そして市民タイムスさん、あんたらバカですか?
というか、やっぱしバカ揃いですね。

「事前申し込みで混乱も無く、”完売”」なら、この見出しもわかります。
しかし、実際には1割弱が売れ残り、二次販売とは、安曇野市職員の担当者、恥ずかしくはないですか?
事前申し込みなんかしなくたって、プレミアム商品券を求めての混乱は、起こる可能性は低かった。
いかに、安曇野市の商店が、安曇野市民にも人気がないのかがわかります。
しかも、売れ残りも申し込みだという。
人件費の無駄遣いも良いところ。

また、こういった商品券、問題ありだと思いませんか?
差額(プレミアム)分は税金が使われる訳ですよね。
という事は、一部の市民だけが得をするわけで、公平性にかけると思うのですが、皆様、いかがお考えですか?

私は全く触手が動きませんでした。
そんな商品券を買って、仕方なしに安曇野市内でバカッ高い買い物するより、価格コムで調べて、安い物を買った方が、余程お得。
2割の得どころか、5割以上お得な買い物ができます。


こんな商品券買うのは安曇野市民でも、情報弱者か物好きが大半でしょう。
バカな安曇野市職員が企画した商品券を、情報弱者の物好き爺婆が買う。
それしか購買層がないから売れ残る。

そんなところでしょうかね。

”プレミアム商品券を求めて市民が殺到”
こんな見出しで全国紙に載るくらいの、話題性のある企画をしろよ、給料泥棒の安曇野市職員さん







↓ 安曇野市政に関心を持とう! ランキングに参加しています。クリックで応援よろしくです!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 安曇野情報へ安曇野情報・にほんブログ村ネガティブ日記 ブログランキング

コメントの投稿

非公開コメント

安曇野市の場合

プレミアムなんかではありませんね。
店舗も限られ期限もあり、全て共通券ならまだ良いのですがね(笑)
結局が大半のお金は県外へと飛んで行ってしまいますね(笑)

No title

殆どの自治体でやってるけど、何か意味あるんですかね・・・。
地域振興のつもりでしょうが・・・、周りがやってるから仕方なくやっているんでしょうね・・・。

また、商品券に喰いつく人の気がしれません・・・。
プロフィール

あんたが大将

Author:あんたが大将
安曇野から、趣味のこと、興味のあること、その他色々書き込んで行こうと思います。
読んで楽しい、見て楽しい、そんなブログを目指します!(^^)/
但し、Blogネタにされた場合、大半の方は不快感が伴います。
(実際には毒舌ブログ)

最近の記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Amazon