

きんたまがなくなった!?

安曇野市政ウオッチ安曇野市政に関心があり、
このブログにおいでになった方へ
安曇野市政ウオッチカテゴリーはこちら


ブログ記事、タイトル一覧はこちらブログ記事、
タイトル一覧はこちら
「アルクマ」一番たくさん、拍手をいただけた記事はこちら一番たくさん、拍手をいただけた記事はこちら
安曇野市の職員資質

私のキンタマじゃあ、ありませんよ

以前の職場のメンバーで、久しぶりに飲み会があるので、今日は車で長野へ
ホテルの予約はせず、最悪ネットカフェで横になれればいいやと、以前の職場の駐車場へ無断駐車。
勝手知ったる以前の職場。
平日は難しくても、金曜日の夜はガラ空きなのは承知していたし、夜間もバリケードはないので出入りは自由だから。



高速道路で行くのも味気ないし、久しぶりに「キンタマ」でも見て行こうと、安曇野から一般道を白馬方面へ。
木崎湖、中綱湖、青木湖と、仁科三湖(にしなさんこ・”マンコ”ではないですよ。)を通り過ぎ、白馬村の地震被害の大きかった神城の堀之内地区と三日市場地区の間の道路を、小川村方面へ。


1998年のオリンピックのために急ピッチで道路改良がされ、以前は曲がりくねって、どうしようもなかった道がまっすぐに。
オリンピックがなければ、絶対に改良はされなかったであろう公共工事。
地元の人は良かったかも知れないですが、今になってみればもの凄い無駄遣いだったのではないかと考えなら、中条方面へ

「道の駅・中条」近くのセブンイレブン手前を左に入り県道へ
県道を少し進んで、直角に近いカーブを一つ過ぎ、二つ目の直角カーブの左側には目的の「キンタマ」が、と思いながら左側を見ると.....

なっ、なっ、無い。
キンタマがない!

道路改良? なのか、キンタマがなくなっていました。
すっごいショック

https://www.google.co.jp/search?sourceid=chrome-psyapi2&rlz=1C1SAVU_enJP553JP555&ion=1&espv=2&ie=UTF-8&q=%E9%87%91%E5%A4%9A%E6%BA%80%E5%B1%8B&oq=%E9%87%91%E5%A4%9A&aqs=chrome.1.69i57j0l5.11296j0j4
金多満屋
https://www.google.co.jp/search?sourceid=chrome-psyapi2&rlz=1C1SAVU_enJP553JP555&ion=1&espv=2&ie=UTF-8&q=%E9%87%91%E5%A4%9A%E6%BA%80%E5%B1%8B&oq=%E9%87%91%E5%A4%9A&aqs=chrome.1.69i57j0l5.11296j0j4

archive.is
https://archive.is/yjV1q

今日も、写真でも撮ってと思っていたのに、跡形もなくなっていたのには驚きで、潰れたんじゃないよな。

確か「虫倉最中」は人気商品で、最中の袋に貼ってある金色のシールを財布に入れておくと金が多満るで「金多満屋」だとか。

一瞬、そんな事を思い出しながらしばらく走ると、道路左側に女子高生がたむろしている見慣れない新しいお店が。

通り過ぎてしまったので、一応店名は確認しておこうと、50メートルほどバックして店名を確認。

健在だった金多満屋健在だった金多満屋
すると、なんと「金多満屋」じゃあ、あーりませんか。
新築移転していたんですね。
女子高生はたむろしていたんではなく、店先にバス停があり、バスを待っていたんですね、どうも。
男子高生や女子高生を見ると、すぐに不良に見えちゃうんだけど、良く見ると、真面目そうな高校生でした。


良かった、良かった、金多満屋があって(笑










↓ 安曇野市政に関心を持とう! ランキングに参加しています。クリックで応援よろしくです!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 安曇野情報へ安曇野情報・にほんブログ村ネガティブ日記 ブログランキング

コメントの投稿

非公開コメント

キンタマ知りませんでした。

大町から美麻に降りず、白馬を回るとは長距離ドライブでしたね。

私はもっぱら燃費走行なので、妻の実家に行く時は平地の19号を通ります。

私は仕事で小川や中条から長野にぬける時は小川のローソンの下の交差点を右折するか中条の道の駅の西側を右折して旧道を通っていました。(4t車でしたので)

セブンイレブンを左折すると対向車が来た時にすれ違いができないのがネックでした。

さすがに中条の通りは女子高生にしか目が行かず、金多満屋は知りませんでした(笑)
プロフィール

あんたが大将

Author:あんたが大将
安曇野から、趣味のこと、興味のあること、その他色々書き込んで行こうと思います。
読んで楽しい、見て楽しい、そんなブログを目指します!(^^)/
但し、Blogネタにされた場合、大半の方は不快感が伴います。
(実際には毒舌ブログ)

最近の記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Amazon