安曇野市では、どうなのでしょう?

安曇野市政ウオッチ安曇野市政に関心があり、
このブログにおいでになった方へ
安曇野市政ウオッチカテゴリーはこちら


ブログ記事、タイトル一覧はこちらブログ記事、
タイトル一覧はこちら
「アルクマ」一番たくさん、拍手をいただけた記事はこちら一番たくさん、拍手をいただけた記事はこちら
安曇野市の職員資質

給食費、払えるのに払わない悪質な親  ごね得は許しちゃいけない!

http://www.asahi.com/articles/ASH714SFLH71UTNB00P.html
「給食停止、やり過ぎか 埼玉・北本市「未納なら弁当を」
http://www.asahi.com/articles/ASH714SFLH71UTNB00P.html

archive.is
https://archive.is/L79Yc

>「親の責任を子どもにおしつけるのはやり過ぎだ」との声もあがる。

必ずいます。こういう事を言う奴が、

これに関してネットの書き込みには
「常識としてこの措置は当然だと思いますがねぇ(^^  これを押し付けと言う非常識さが理解出来ません(- -;」

とありますが、私も全く同じ意見です。

「親の責任を子どもにおしつけるのはやり過ぎだ」という人は、
社会常識が身についていない。
思考回路、思想信条が共産系
運転資金稼ぎ、小遣い稼ぎで市議会議員になる
etc.....

>元校長は、卒業生宅を督促に訪れた際、母親から「払えないのよ」と財布をたたきつけられたという。
非常識にもほどがあります。

「金が無いから払えない」

そういう奴に限って、携帯の呼び出し音を月々料金がかかる「メロディーコール」にして、電話をかけた人にふざけた音楽聞かせたり、外食したりして浪費しています。
「電気、ガス、水道は、少し滞納すると止められる。
でも、それ以外のものは滞納しても、案外平気」って、世間をなめきっている人が多いですね。

節約して、払わなければいけないものは、何としてでも払い、人様に迷惑をかけない。
これが、分別のある人間のすることですが、こういった人種にはそういった感覚はありません。


日本でそういう事を平気でする人は、通名を使っている人が多いんですか?
それとも純粋な日本人?
そうだとしたら、小さいうちから道徳教育に力を入れなければいけません。

中国、韓国、北朝鮮のような人間が増えたら困りますから。

安曇野では、北朝鮮地区の住民が「あれやれ、これやれ、、あれつくれ、これつくれ」って、他人事ではありませんよ、安曇野の善良な住民の皆様。









↓ 安曇野市政に関心を持とう! ランキングに参加しています。クリックで応援よろしくです!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 安曇野情報へ安曇野情報・にほんブログ村ネガティブ日記 ブログランキング

コメントの投稿

非公開コメント

バカな親がいますね。

本当に生活が厳しい家庭は、就学援助の手続きをされてると思います。

確か、月々支払って後々指定口座へ二度に分けて払い戻されると思いましたが違ったかな?
プロフィール

あんたが大将

Author:あんたが大将
安曇野から、趣味のこと、興味のあること、その他色々書き込んで行こうと思います。
読んで楽しい、見て楽しい、そんなブログを目指します!(^^)/
但し、Blogネタにされた場合、大半の方は不快感が伴います。
(実際には毒舌ブログ)

最近の記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Amazon