スポンサーサイト


安曇野市職員は、庁舎が新しくなっても

安曇野市政ウオッチ安曇野市政に関心があり、
このブログにおいでになった方へ
安曇野市政ウオッチカテゴリーはこちら


ブログ記事、タイトル一覧はこちらブログ記事、
タイトル一覧はこちら
「アルクマ」一番たくさん、拍手をいただけた記事はこちら一番たくさん、拍手をいただけた記事はこちら
安曇野市の職員資質

全く仕事をする意欲は湧かないようです。

以前、こんな事を書きました。


http://azuminodiary.blog82.fc2.com/blog-entry-680.html
安曇野市・明科 廃線敷「桜のトンネル」に
http://azuminodiary.blog82.fc2.com/blog-entry-680.html


市民タイムスの記事には、
>廃線敷遊歩道は、住民が散歩を楽しむ場所であり、観光客も多い。

とあったので、安曇野市観光課に問い合わせをしてみました。

問い合わせをしたのは先週末ですが、まともな回答が得られなかったので、「再度電話をするので調べておくように」とお願いし、電話を切りました。

一週間近く経ったので、そろそろ良いかなと本日電話をしました。

調べておくようお願いしたのは、
明科の廃線敷きは、本当にそんなに観光客が多いのか?
人数はどれくらいだったのか

「安曇野インター」に名称変更後の、インターチェンジ利用台数の推移は?

以上の2点

明科の廃線敷き訪問者数に関しては、「具体的な人数は把握できていない」と、驚きのお返事
「安曇野市・案内人」(多分、等々力とかいいう出しゃばりのじじい)への聞き取り調査では、昨年度の観光客は減っていると.....

安曇野インターチェンジ利用台数は、名称変更後の一年間、2%の増加だったようですが、こんなのは自然増減の範囲、あるいはNEXCOの割引サービスなどの影響だけで、名称変更の効果なんかではなく、その後の利用台数は減っているという。


担当者としては、一番把握していなくちゃならない、観光客数の推移や、インターチェンジ利用台数などを、「調べなければわからない」って、こんないい加減な職員に、安曇野市政をやらせているって、例えれば運転免許証を持っていない奴に、スポーツカー運転させているようなものだよね。

安曇野市議は安曇野市議で、年中視察バスで、安曇野市の視察しているようなもので、こちらもやる気がない議員さんばかり。

安曇野市政は、本当にこんなんで良いの?

おまけに市民タイムスさん、観光客が多いなんてウソ記事書いて、恥ずかしくないかい?
あっ、提灯記事専門の新聞だから、当然なのか。








↓ 安曇野市政に関心を持とう! ランキングに参加しています。クリックで応援よろしくです!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 安曇野情報へ安曇野情報・にほんブログ村ネガティブ日記 ブログランキング

コメントの投稿

非公開コメント

観光課

相変わらず、おバカな職員しかいないのですね。

今日の仕事帰りに庁舎西の交差点で、元ブランド推進室、室長補佐のY澤さん見掛けましたが、昔より顔の締まりがなくなってお気楽な仕事しかしてないのでしょう。

おひさま全盛期の時には散々迷惑掛けられましたので、あのY澤さんの面だけは忘れることもできません。
プロフィール

あんたが大将

Author:あんたが大将
安曇野から、趣味のこと、興味のあること、その他色々書き込んで行こうと思います。
読んで楽しい、見て楽しい、そんなブログを目指します!(^^)/
但し、Blogネタにされた場合、大半の方は不快感が伴います。
(実際には毒舌ブログ)

最近の記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Amazon