

社会保険庁 無駄遣い

安曇野市政ウオッチ安曇野市政に関心があり、
このブログにおいでになった方へ
安曇野市政ウオッチカテゴリーはこちら


ブログ記事、タイトル一覧はこちらブログ記事、
タイトル一覧はこちら
「アルクマ」一番たくさん、拍手をいただけた記事はこちら一番たくさん、拍手をいただけた記事はこちら
安曇野市の職員資質

年金が危ない。 マイナンバー制度は止めて欲しい


150609_photo_01_s.jpg
今日の市民タイムスに、こんな広告が出ていました。

安曇野市の学級新聞、提灯記事専門の市民タイムスも、全面広告を打ってもらい「儲かった」って、嬉しいでしょうね。
そして、もっと謝罪広告を出して欲しいと.....

不祥事たくさん起こらないかなー
最近、一面の記事には苦労しているからね(by市民タイムス・社主)


「社会保険庁 無駄遣い」
こんな検索ワードでググって見ると、

年金記録問題
http://ja.wikipedia.org/wiki/年金記録問題


公的年金流用問題
http://ja.wikipedia.org/wiki/公的年金流用問題

社会保険庁の無駄使いをおしえてください - 教えて!goo
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/2296548.html



社会保険庁は国民が納め、積み立てをしていた保険料を、資産運用と称して様々な投資を行って大半を失い、社会保険庁職員の福利厚生にまで流用。
マッサージイスまで購入していたといいます。


官僚栄えて国滅ぶ - 社会保険庁幹部がみんなから集めた年金で購入したもの
http://anond.hatelabo.jp/20070627043529


様々な問題でバッシングを受け、形式上組織を解体し名称を変更
日本年金機構となって年金行政を行っていますが、頭の中はお役人のまま

そして今回再び情報漏洩にで世間の耳目を集め、話題となっています。

しかし、騒がれるのもしばらくのあいだ。
大半の日本国民はバカなので、すぐに忘れ、関心は他のことに移ります。

社会保険庁時代の問題も、そして今回の個人情報漏洩問題も、結局は誰も責任追及されませんし、職員は給与削減もされません。

組織でこれだけ悪いことをしておきながら、誰も責任追及されない。
これって、おかしいと思いませんか?

誰かが陰で舌を出しながら、みんなの前で「ごめんなさい」をすれば、それで済んでしまうのです。

良いですよね、公務員や関連団体職員、そして天下り職員は。
法律にでも触れない限り、仕事上でどんなミスしようが処分を受けることは、まずありません。
団体も倒産なんてないですし、仮に団体が無くなっても、名前を変えて別組織として蘇生し、再び公の金を食い物にして生き続け、悪さした職員もそこで働けて、生活が保障されるわけです。

が、善良なる安曇野市民のみなさん。
これは国の事だからと、無関心ではいけませんよ。


地方自治体も、中身は全く同じ。
公務員は法律で身分を保障され、彼らの仕事を妨害すれば、「公務執行妨害」という犯罪で、場合によれば逮捕されたりと、罪になってしまいます。

お役人様が、仕事で道端に杭をうちました。
あなたは通るのに邪魔だったので、その杭を抜いて横に置きました。
「もっと、通行人の事を考えて杭を打てばいいのに」

杭を打った公務員は、公務員歴約40年の○○主査
(万年主査でも、年間給与は数百万)
○○主査の仕事のいい加減さには定評があります(笑
どんなデタラメな仕事をしているいい加減な公務員でも、「あいつに杭を抜かれ、仕事を妨害された」と、指を指されて言われれば、あなたも立派な犯罪者になり得るわけです。


安曇野市職員でも、ごく稀に新聞沙汰になったりした問題もありますが、そんなのは氷山の一角で、表に出ない問題は山ほどあります。


本来は行政のチェック機能であるはずの安曇野市議会も、政務調査費を無駄遣いして話題になりました。
安曇野市民に指摘され、一応反省の態度を示したようですが、議員さんの心の中は「何が悪いんだ、うるせえ奴らだなあ」と、まったく反省なんかしていないってのが実情なんでしょう。
他にも品のない安曇野市議さんがいるようで、「こうしょくせんきょほう」公職選挙法ならぬ「好色占拠法」で当選した市議さんもいるとのこと。


安曇野市議さん、安曇野市政のチェック機能はいつになったら働くのですか?

公金横領をした職員はその後、どうなったのですか?
5千万円以上もの、下水道受益者負担金不納欠損問題。
納付をお願いしていくとしていましたが、その後、どうなったのですか?

安曇野インターへの名称変更、経済効果は10億円
その後の効果、検証は行っているのですか?

他にも、忘れちゃいけない問題、たくさんあると思うんですよ。
安曇野市議さん、しっかり追求してください。


市民派だ、改革派だなんて言っている議員ほど、役には立たないというのが現実だということを、改めて認識しなおしている今日この頃です。

坊さん、そろそろ地球塾の経営に専念し、運転資金稼ぎのアルバイト安曇野市議は辞めて欲しい。
あなたに安曇野市議の給与を支払うのは、税金の無駄遣いとしか思えません。

庶民を”市政改革の仮面”で欺いている分、利権政治の議員さんより、私は悪質と感じますよ。







↓ 安曇野市政に関心を持とう! ランキングに参加しています。クリックで応援よろしくです!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 安曇野情報へ安曇野情報・にほんブログ村ネガティブ日記 ブログランキング

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あんたが大将

Author:あんたが大将
安曇野から、趣味のこと、興味のあること、その他色々書き込んで行こうと思います。
読んで楽しい、見て楽しい、そんなブログを目指します!(^^)/
但し、Blogネタにされた場合、大半の方は不快感が伴います。
(実際には毒舌ブログ)

最近の記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Amazon