安曇野を訪れる中国人・韓国人はどのていど?

安曇野市政ウオッチ安曇野市政に関心があり、
このブログにおいでになった方へ
安曇野市政ウオッチカテゴリーはこちら


ブログ記事、タイトル一覧はこちらブログ記事、
タイトル一覧はこちら
「アルクマ」一番たくさん、拍手をいただけた記事はこちら一番たくさん、拍手をいただけた記事はこちら
安曇野市の職員資質

安曇野には来て欲しくない中韓

http://www.nikkansports.com/general/news/1475784.html
中国「爆社員旅行」6400人が仏4泊6日17億円
http://www.nikkansports.com/general/news/1475784.html

archive.is
https://archive.is/1hTYh

最近、中国の企業旅行が話題になっています。
数千人単位で、おそろいの服装に帽子をかぶり、写真や動画で見る限り異様そのもの。

こんな中国人にフランスは、
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00292264.html
フランスを訪れた中国企業の“爆”社員旅行の実態に迫りました。
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00292264.html

archive.is
https://archive.is/e8w5W
社員旅行でフランスを訪れた、ある中国企業が、注目を集めています。
6,400人の社員が使った旅費の総額は、なんと17億円。
爆買いならぬ、“爆”社員旅行の実態に迫りました。

フランス南部の高級リゾート・ニースで、おそろいの帽子と服を着てはしゃぐ、中国人観光客。
その数は、どんどん増えていき、世界的な保養地として知られる海岸、コート・ダジュールの遊歩道を埋め尽くした。
そして、上空のカメラがとらえたのは、人文字で描かれた30個のアルファベット。
上空から読み取れる世界最長の言葉として、ギネス・ワールド・レコーズに認定された。
実は、これは「ティエンズ」という中国企業が行った、豪華社員旅行の一幕だった。
その参加者は、従業員の半数以上となる6,400人。
フランス国内を5月5日から、9日間かけて観光しており、4つ星以上の高級ホテルを200軒以上使うなど、ぜいたく尽くし。
しかも、その費用を全額、会社が負担しているという。
なんと、総額17億4,000万円で、1人あたり、およそ27万円の計算。
一方で、世界一の来場者数を誇るルーブル美術館を、ほぼ貸し切り状態に。
フランス側は、大迷惑かと思いきや、地元の軍や警察が、航空ショーやパレードを開催するなど、大歓迎ムード。
ティエンズ社の李CEO(最高経営責任者)は、フランスの外相と会談まで行ったという。
まさに、国を挙げてのおもてなし。
実は、この旅行をコーディネートしたのは、何を隠そう、フランス政府だった。
フランス観光開発機構のアトゥー・フランス担当者は「このプロジェクトは、中国の旅行市場に、これまで働きかけてきた、大きな成果です。彼らは、とても満足していると思います」と話した。
高級デパートで100万円近く使うなど、「爆買い」は、フランスでも健在。
パリ市民は「(中国人観光客は)4、5年前は、お金がなかったが、今は高級ブランドも買っている」と話した。
フランスは先日、中国が主導する、AIIB(アジアインフラ投資銀行)にも参加を表明。
中国の巨額マネーと、それをしたたかに利用するフランス。
世界の力学の変化を感じさせるツアーとなった。


フランス政府がコーディネートとは、

安曇野でも中国や韓国の観光客を目にしますが、中韓が嫌いな私からすると、石を投げたくなります。

地球の豚・中国人には、私は絶対に頭は下げたくありません。

そもそも、こういった団体旅行するしか能が無いから、旅先で騒ぎまくったり、ものを盗んだり、ゴミやつば、痰を吐いて環境を汚染しまくる。








↓ 安曇野市政に関心を持とう! ランキングに参加しています。クリックで応援よろしくです!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 安曇野情報へ安曇野情報・にほんブログ村ネガティブ日記 ブログランキング

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あんたが大将

Author:あんたが大将
安曇野から、趣味のこと、興味のあること、その他色々書き込んで行こうと思います。
読んで楽しい、見て楽しい、そんなブログを目指します!(^^)/
但し、Blogネタにされた場合、大半の方は不快感が伴います。
(実際には毒舌ブログ)

最近の記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Amazon