

安曇野市新庁舎完成による住民サービスの低下

安曇野市政ウオッチ安曇野市政に関心があり、
このブログにおいでになった方へ
安曇野市政ウオッチカテゴリーはこちら


ブログ記事、タイトル一覧はこちらブログ記事、
タイトル一覧はこちら
「アルクマ」一番たくさん、拍手をいただけた記事はこちら一番たくさん、拍手をいただけた記事はこちら
安曇野市の職員資質

早速、安曇野市議会が手抜きです。
昨年度から行われるようになった?、「安曇野市・議会報告会」
2回目が開催されると、議会のwebサイトにありました。

http://www.city.azumino.nagano.jp/gikai/09/houkokuh27.html
第2回議会報告会
http://www.city.azumino.nagano.jp/gikai/09/houkokuh27.html

archive.is
https://archive.is/jwXab


昨年は、旧町村の支所5会場で行われましたが、今年度は安曇野市の新庁舎が完成したので、本庁舎開催ですか。
しかも一回のみ
時間も7時から9時までの、たった2時間とは
こんな時間で、何ができる?
何をやるつもり?


市議会議員選挙間もない頃は、やる気満々でしたが、時間経過とともにやる気が失せ、
「議会報告、今年はどうするだい?」
「止めるわけにもいかんし、しょうがねえやるかね」
「新市庁舎が出来ただで、本庁舎で一回やりゃあいいずら?」

議員様って、人前でしゃべるのが好きな人が多いから、カラオケ気分で、安曇野市民の前で気持ち良くしゃべれればそれで良い。

市民の言うことなんか、聞いちゃいられない。
「選挙が近くなったらまた、市民の言うことを聞くふりすりゃあいいだいね。」

単なるセレモニー
単なる実績作りってのが見え見えですね。





↓ 安曇野市政に関心を持とう! ランキングに参加しています。クリックで応援よろしくです!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 安曇野情報へ安曇野情報・にほんブログ村ネガティブ日記 ブログランキング

コメントの投稿

非公開コメント

既に

市議会では型式ばったシナリオを計画されてるとの情報が入ってます。

そして昨年は議会報告会に備えて多少なりとも勉強をしていた議員が、今年は勉強のべの字もないそうな・・・

因みに昨年より30分長いですね(笑)

プロフィール

あんたが大将

Author:あんたが大将
安曇野から、趣味のこと、興味のあること、その他色々書き込んで行こうと思います。
読んで楽しい、見て楽しい、そんなブログを目指します!(^^)/
但し、Blogネタにされた場合、大半の方は不快感が伴います。
(実際には毒舌ブログ)

最近の記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Amazon