スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

安曇野市 光城山・桜並木

安曇野市政ウオッチ安曇野市政に関心があり、
このブログにおいでになった方へ
安曇野市政ウオッチカテゴリーはこちら


ブログ記事、タイトル一覧はこちらブログ記事、
タイトル一覧はこちら
「アルクマ」一番たくさん、拍手をいただけた記事はこちら一番たくさん、拍手をいただけた記事はこちら
安曇野市の職員資質

ライトアップきょうから

桜並木ライトアップ きょうから光城山桜並木ライトアップ きょうから光城山
市民タイムスは、長野県中信地区で一番愛読されている、安曇野市の提灯記事専門の新聞です。
著作権侵害にならないよう、全文転載は控えます。市民タイムスをご購読ください。

2013年の光城山の桜は、

光城山「桜の昇龍」ピンチ
http://azuminodiary.blog82.fc2.com/blog-entry-125.html

こんな感じの年もありましたが、昨年、今年と、光城山の桜は綺麗に咲いてくれています。

この時期、旅行社がツアーで桜並木の光城山を企画し、バスでお客さんを連れてきますが、毎年少しずつ開花の日が違うので、こういったツアーを企画する担当の方は大変ですよね。

全く桜の咲いていない登山道を、旅行社が雇ったツアーガイドが先導していく光景を何回か見ましたが、ちょっと寂しい感じがします。


光城山の桜は、登山口から上へと、徐々に咲いていきますから、桜を楽しめる期間が多少は長くなります。








↓ 安曇野市政に関心を持とう! ランキングに参加しています。クリックで応援よろしくです!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 安曇野情報へ安曇野情報・にほんブログ村ネガティブ日記 ブログランキング

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あんたが大将

Author:あんたが大将
安曇野から、趣味のこと、興味のあること、その他色々書き込んで行こうと思います。
読んで楽しい、見て楽しい、そんなブログを目指します!(^^)/
但し、Blogネタにされた場合、大半の方は不快感が伴います。
(実際には毒舌ブログ)

最近の記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Amazon