スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

安曇野市区 甕、望月の2氏競り合う

安曇野市政ウオッチ安曇野市政に関心があり、
このブログにおいでになった方へ
安曇野市政ウオッチカテゴリーはこちら


ブログ記事、タイトル一覧はこちらブログ記事、
タイトル一覧はこちら
「アルクマ」一番たくさん、拍手をいただけた記事はこちら一番たくさん、拍手をいただけた記事はこちら
安曇野市の職員資質

追う寺沢氏終盤情勢 なお流動的
甕、望月の2氏競り合う  追う寺沢氏終盤情勢 なお流動的甕、望月の2氏競り合う  追う寺沢氏終盤情勢 なお流動的
12日に投開票される県践会職員選挙で、市民タイムスは安曇野市区(定数2)の有権者を対象にしたアンケート調査を行い、終盤の情勢を探った。民主党現職の甕裕一氏(44)=豊科=と自民党現職の望月雄内氏(73) =穂高が競り合い、無所属新人の寺沢功希氏(40)=豊科=が追う展開になっている。ただ、投票するとしている有権者の3割程度が投票先を決めていないとみられ、流動的な要素が残されている。【関連記事3面に】


甕氏は地元・豊科地域で優勢に戦っており、三郷地域や穂高地域の一部でも支持を広げている。民主党支持者の大半を固めたとみられるほか、特定の支持政党がない無党派層に最も浸透している。望月氏は地盤の穂高地域や明科地域で優位だが、有権者数が多い豊科地域で伸び悩む。支持者が多い自民党支持層をほぼまとめたとみられるが、その他の政党支持層や無党派層からの支持が薄い。
寺沢氏は豊科地域のほかに堀金地域などでも浸透しつつあるが、全体的に支持が広がり切っていない。支持しているのは無党派層が中心で、共産党支持者の一部にも一定の支持が出てきている。
投票に「行く」「多分行く」とした有権者のうち、自民党支持者と民主党支持者の大半は投票先を決めている。一方で、有権者の半数程度を占めるとみられる無党派層と、安曇野市区で公認候補を立ていない共産党支持層の4劃程度が投票先を決めていない。地域別では堀金で、性別では女性で、投票先を決めかねている有権者の比率が高くなっている。
市民タイムスは、長野県中信地区で一番愛読されている、安曇野市の提灯記事専門の新聞です。
著作権侵害にならないよう、全文転載は控えます。市民タイムスをご購読ください。

安曇野市のご用新聞、提灯記事専門の市民タイムスに、長野県議選・安曇野市区の情勢について、一面に載っていました。

この新聞記事を読む限り、長野県議選・安曇野市区は、政策なんかどうでも良く、地域の候補者に投票する、利権利益誘導型の選挙戦となっているようで、いつまで経っても、世の中は変わりないようです。

豊科から2候補が出馬しているので、もっと票の奪い合いになるのかと考えたり、老害県議候補は苦戦すると思ったら、そうでもなさそうですね。

投票率が低ければ保守有利、現職有利の選挙戦になります。

長野県議会議員選挙(2011/04/10投票)結果 | ザ選挙
長野県議会議員選挙 結果
http://go2senkyo.com/election/8432

archive.today
https://archive.today/jW2AT

上記サイトによると、前回の投票率は54.19%と、半分ちょっとの人しか投票していません。
爺さん、婆さんが支持する候補が当選しちゃうわけですね。

まっ、今回の選挙はそれで良いような気がします。








↓ 安曇野市政に関心を持とう! ランキングに参加しています。クリックで応援よろしくです!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 安曇野情報へ安曇野情報・にほんブログ村ネガティブ日記 ブログランキング

コメントの投稿

非公開コメント

>まっ、今回の選挙はそれで良いような気がします。

私は今回ばかりは現職のままで良いと切に願います。

悪どい事ばかりしていた人のご子族が県政を目指しても、結局は下心を抱いて居ると思います。

犯罪者のご子族は犯罪者だとは言いたくありませんが、子供の頃から弁護士にさせて、自分を弁護させようと企んでた親ですからね。ドンビキは。
プロフィール

あんたが大将

Author:あんたが大将
安曇野から、趣味のこと、興味のあること、その他色々書き込んで行こうと思います。
読んで楽しい、見て楽しい、そんなブログを目指します!(^^)/
但し、Blogネタにされた場合、大半の方は不快感が伴います。
(実際には毒舌ブログ)

最近の記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Amazon