安曇野市区 県議選3人立候補

安曇野市政ウオッチ安曇野市政に関心があり、
このブログにおいでになった方へ
安曇野市政ウオッチカテゴリーはこちら


ブログ記事、タイトル一覧はこちらブログ記事、
タイトル一覧はこちら
「アルクマ」一番たくさん、拍手をいただけた記事はこちら一番たくさん、拍手をいただけた記事はこちら
安曇野市の職員資質

安曇野市区無投票から 一転激戦に
県議選3人立候補  安曇野市区無投票から 一転激戦に県議選3人立候補 安曇野市区無投票から 一転激戦に
4月3日告示、12日投開票で行われる県議選安曇野市区(定数2)に、新人で建設会社経営の寺沢功希氏(40) =豊科=が立候補の意思を固めたことで、安曇野市区は2回連続無投票の公算から一転、選挙戦になる可能性が高くなった。すでに出馬の意思を表明している自民党現職の望月雄内氏(73)=穂高=と、民主党現職の甕裕一氏(44)=豊科=の両陣営もあらためて組織の引き締めを図るなど、臨戦態勢を整えている。(県議選取材班)

寺沢氏は24日に記者会見して、正式に出馬を表明する方針だ。無所属での出馬で、自宅を事務所として使い「(友人、知人ら)若い世代と選挙活動をしていきたい」とする。市民タイムスの取材に対し「県政がよく分からないという人たちに、県政は自分たちの生活に関わっていると伝え、県議会議員も身近な存在だと感じてもらいたい」と話した。
7選を目指す望月氏の陣営は「告示日までは(選挙構図が)どうなるか分からないと考え、準備してきた。慌てることはない」とする。昨秋以降に約30力所で県政報告会を開き、22日の後援会役員会には約100人が出席して地域での声掛けの徹底を促したという。望月氏は取材に対し「やることはこれまでと変わらない。従来の活動を貫く」と話した。
3選を目指す甕氏も「選挙戦になったとしても、自分のやることは特に変わらない」と話す。後援会は寺沢氏について「行動範囲や支援者がまだはっきりと分からない」としつつ、甕氏と同じ40代で豊科出身という点から「警戒し、緊張感を持ってやっていく」とする。27日に拡大役員会を聞き、31日以降、地域ごとに決起集会(ミニ集会)を計画する。
選挙構図が変わりそうなことを受け、公明党安曇野支部は「党県本部が望月氏の支持を決めた。支部としては陣営からの要請に基づいて具体的に行動する」、共産党中信地区委員会は「安曇野市区での候補擁立はせず、松本市区に全力を尽くす」とコメントした。
市民タイムスは、長野県中信地区で一番愛読されている、安曇野市の提灯記事専門の新聞です。
著作権侵害にならないよう、全文転載は控えます。市民タイムスをご購読ください。

望月雄内氏は、聞くところによると今期の任期中、長野県議会での一般質問はゼロだったとのこと。
この方は、何のために県議会議員になったのでしょうか?

73歳で選挙出馬って、いい加減、老体にむち打って、しゃしゃり出るのは止めた方が良い。
潮時ってのを考えた方が良いですね。
本人が潮時を悟らないのなら、悟らせるのも後援会の役目なんじゃないんでしょうかね。

この顔ぶれを見ると、たぶん望月氏は落選するんじゃないのかな。

望月氏が、出馬を取りやめたら無投票?
選挙費用も多少は安く済みますから、長野県民のためにもなります。

ただ、新人の寺沢功希氏は、某氏のブログによると、安曇野市議選にも出馬を考えていたとのこと。

要するにこの方は、議員だったら何でも良いわけで、新聞では立派な事を言っていますが、出馬理由は後付け見え見え。
「まず決断せよ。理由は後からついてくる」ですか?
こんな信念で、長野県議会議員をやられたんじゃ、たまりませんよね。





↓ 安曇野市政に関心を持とう! ランキングに参加しています。クリックで応援よろしくです!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 安曇野情報へ安曇野情報・にほんブログ村ネガティブ日記 ブログランキング

コメントの投稿

非公開コメント

なんでも良いのです。

政治家になる目的は別にあるのですから。

安曇野 最悪な県議選 3人立候補 更新(ちょっと暴露)
http://blogs.yahoo.co.jp/mekadogtype2/48092515.html

安曇野 下積みの無い?新人
http://blogs.yahoo.co.jp/mekadogtype2/48094216.html
プロフィール

あんたが大将

Author:あんたが大将
安曇野から、趣味のこと、興味のあること、その他色々書き込んで行こうと思います。
読んで楽しい、見て楽しい、そんなブログを目指します!(^^)/
但し、Blogネタにされた場合、大半の方は不快感が伴います。
(実際には毒舌ブログ)

最近の記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Amazon