スポンサーサイト


安曇野市政ウオッチ 安曇野インター名称変更 続き

安曇野市政ウオッチ安曇野市政に関心があり、
このブログにおいでになった方へ
安曇野市政ウオッチカテゴリーはこちら

安曇野市政ウオッチカテゴリーで、たくさん拍手をいただけた記事はこちら!
http://azuminodiary.blog82.fc2.com/blog-entry-33.html

安曇野の風景安曇野_光城山山麓からの、安曇野の風景

安曇野_光城山山麓からの、安曇野の風景09/12/07 File_Size 2,932kb Quality:Middle
360度のパノラマをお楽しみください。
マウスのスクロールで、写真を自由に動かすことができます。
「安曇野IC改称効果は?長野道で利用者調査」
こんな記事が、1月29日(火)付けの市民タイムスに出ていました。

長野道の梓川サービスエリアで高速道路利用者600人に、安曇野市の職員が、4箇所に分かれて名称変更に対しての感想を求めたと。
ただでさえ無駄飯ぐらいの安曇野市職員が、梓川サービスエリアで、しかも4人が、市庁舎内の暇つぶしの延長で、散歩がてら無駄な仕事をしていた。
「最近あったかくなってきたし、暇だで、そろそろちょっとやってみるか」

みなさんにお伺いしますが、アンケートで色々聞かれて、直接自分に関係無いと思われる質問に、皆さんは真剣に回答しますか?
特に興味があったり、意見主張したい質問なら別ですが、それ以外はみんな、適当に回答するわけですよ。
例えばその質問で、選択肢のある回答なら、
 ・優・良・可の場合だったらみんな良にする。
 ・1~5の選択肢なら、3か4にする。
そんなもんですよ、普通は。

こんな無駄な調査をするより、「NEXCO 中日本」に、安曇野ICの利用台数を確認すれば、それだけで済む話し。
バカをやっているにも程がある。
そう思いませんか、皆さん?

どうせ、改称効果検証についての結果の作文は、先に出来ているだろうが、仮に効果が確認出来なかったら誰か責任とるのか? って。
一番問題で頭に来るのは、何をやろうが、刑事事件でも起こさない限り、いくら市民を泣かそうが、怒らせようが関係無し。
給与が下がる訳でもなく、降格されるわけでもなく、公務員は責任追及されない。
とにかくお気楽なわけで、これが一番問題!

安曇野市の職員は、これを読んで、自分たちに何が足りないか、しっかり考えて欲しい
【駅名が「ディズニーランド前」ではない理由】 一部抜粋
それは、駅を所有するJR、東京ディズニーリゾートを経営するオリエンタルランド、そして、アメリカのウォルト・ディズニー社とのやりとりに関係していました。
JR(国鉄だった時代も含む)とオリエンタルランドとでは、「東京ディズニーランド前駅」となることで話がまとまったそうですが、ウォルト・ディズニー社から認可がおりなかったのです。
結局、アメリカフロリダ州にある「マイアミ」をアレンジして「舞浜」という駅名(地名)になったのでした。

ウォルト・ディズニー社はどうして許可しなかったのか。
それは、ブランド名を大切にしたから。
ディズニーの名を冠した適当な物が、雨後の竹の子のように生まれれば、ブランド名が守れない。

それだけプライドがあるわけです。

ディズニーランドのスタッフを見てください。
「9割がバイトでも最高のスタッフに育つディズニーの教え方」
バイトでも、プライドを持って、お客様に最高のおもてなしをする。

駅名は「ディズニーランド前」ではなく「舞浜」でも、みんなディズニーランドに行きたい。
行きたければ、どこの駅で降りるか自分出調べますよ、普通の方は。

安曇野市職員はプライドを持って、安曇野市民に最高の住民サービスを提供しているか?

安曇野市はネコまたぎ安曇野市は、市長を始め副市長、安曇野市議会議員には、安曇野市職員を管理する、そして育てる能力がない。
特に、部課長級が低レベルと言うのは、最も致命的。
そんな理由から、職員が育たず低レベルで、何が魅力的かも満足にPRできない安曇野に、ICの名称を変更しただけで、観光客が増える訳がない。

安曇野に魅力があれば、インターチェンジの名称変更なんかしなくても、お客さんはやってくる。
そういったことが、安曇野市の市長を始め、大政翼賛会議員、アホ職員には理解できない。
というか、やる気がない。




↓ 安曇野市政に関心を持とう! ランキングに参加しています。クリックで応援よろしくです!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 安曇野情報へにほんブログ村ブログランキング



コメントの投稿

非公開コメント

まさしく!!

その通りですね。

安曇野にはプライドのカケラも無い。

ブランドとしての価値も無い!

だったら何をしたら良いかは、自ずとわかるでしょう。

行政はずく無しし過ぎですから、良~~~く考えて貰いたいです。

もう一度読み直し

>ディズニーランドのスタッフを見てください。
「9割がバイトでも最高のスタッフに育つディズニーの教え方」
バイトでも、プライドを持って、お客様に最高のおもてなしをする。

え~~~!(‘jjj’)/
スタッフの9割がバイト君なんですか!

私は初めてディズニーランドに行ったのですが、バイトでも、プライドを持って、お客様に最高のおもてなしをする事、私も覚えたいです。

国営アルプスあづみの公園や市職員がディズニーランドスタッフの様な事が出来たら安曇野の地名は良くなるし私の指摘も無くなりますね。

国土交通省関東地方整備局国営アルプスあづみの公園事務所の工務課長にディズニーランドスタッフの事を例えたら、規模が違うと言いましたが、一人一人の意識の問題だと思いますし規模大きい程難しいと私は考えますので、決して難しい事ではないと考えます。

規模が大きいと言われたから富士宮市の白糸の滝を例えたら言い返す事は出来ませんでしたがねwww

個人的にはディズニーランドスタッフの働きを観ましたが、私も男です。

綺麗なお姉ちゃんのパ○チラばかり目に入り私もチビと同じでテンションは最高潮でしたよ( ~っ~)/(><)\(°0°)
オイ

男として子守の他にはそれくらいの目の保養しかありませんが、ミニスカ多過ぎで目のやり処に困り挙動不審になっちゃいますから、男として堂々と観てやりました( ~っ~)/(><)\(°0°)コラコラ

たまにはふざけた話しも取り込まないとこっちの神経が維持出来ません。

あっ!こんな神経が維持出来なくなった人が犯罪者になってしまうのかな?

危ない、危ないε=(^◇^;

たまには息抜きが必要ですが県外から帰って来ると、どうしても『安曇野が一番だわ~』なんて思えないのですよね。

でも安曇野ばかりに居着いても駄目だしなぁ~

難しいですね。
プロフィール

あんたが大将

Author:あんたが大将
安曇野から、趣味のこと、興味のあること、その他色々書き込んで行こうと思います。
読んで楽しい、見て楽しい、そんなブログを目指します!(^^)/
但し、Blogネタにされた場合、大半の方は不快感が伴います。
(実際には毒舌ブログ)

最近の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Amazon