スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

安曇野市に県立高校は何校?

安曇野市政ウオッチ安曇野市政に関心があり、
このブログにおいでになった方へ
安曇野市政ウオッチカテゴリーはこちら


ブログ記事、タイトル一覧はこちらブログ記事、
タイトル一覧はこちら
「アルクマ」一番たくさん、拍手をいただけた記事はこちら一番たくさん、拍手をいただけた記事はこちら
安曇野市の職員資質

あまり考えませんでしたが、4校あるんですね。
長野県 公立高校で 一般入試長野県 公立高校で 一般入試
県内公立高校の平成7年度後期選抜(一般入試)が11日、各校で一斉に行われた。中信地区(第4通学区)では全日制同校と定時制2校、多部制1校で学力試験があり、計2803人の募集人員に対して2857人が志願した。梓川や松本筑摩、池田工業など6校では12日に面接があり、合格発表は羽田に一斉に行われる。
松本工業高校では、機械科(募集人員40人)に42人、電気科(同20人)に19人、電子工業科(同40人)に46人が受験した。国語、数学、社会、理科、英語の学力検査があり、受験生は体育館で諸注意の説明を受けた後、五つの教室に分かれた。
移動時は一様に緊張した面持ちを見せ、教室に入ると心を落ち着かせながら試験開始を待っていた。
県教育委員会によると、県内では公立高校83校で募集人員1万2502人に対して1万2346人が受験し、競争倍率は0・99倍となった。(赤羽啓司)
市民タイムスは、長野県中信地区で一番愛読されている、安曇野市の提灯記事専門の新聞です。
著作権侵害にならないよう、全文転載は控えます。市民タイムスをご購読ください。

平成27年度学力検査問題正答・正答例及び評価基準
http://www.pref.nagano.lg.jp/kyoiku/kyogaku/saiyo-nyuushi/shiken/ko/27gakuryokukensa.html

12日は、長野県立高校の入試だったんですね。

毎年、入試問題と解答が新聞に掲載されるので、トライしています。
若い頃は、パズル感覚でトライしていましたが、最近はもう、最初の簡単な問題しか挑戦する気になりません。


国語では、100%自信のあるのは漢字の読みだけで、漢字を書くのはダメ
読めるけどかけない。
これは、ワープロソフトなどPCを利用し始めてからてきめんです。


数学の、最初の簡単な計算問題。
若い頃は間違えなかった簡単な計算問題も、間違えるようになりました。
今の中学生は、こんな難しい問題を解いているんですね。


社会は、以前は大嫌いな科目でしたが、古代史などに興味を持ち始めてから、古代史だけでなく現代史まで興味がわくようになりました。
学生の時は、なぜ興味がわかなかったのかなあ。


理科は、「消化」とか「デンプン」はわかったんだけど.....


英語は、リスニング問題は聞くことができないからわからないけど、読んで埋める問題や、選択問題は一通りできました。

ただ、12月を”Decenber”と.....
やっぱし、じいさんはもうダメですね。

しかし英語では、e-mialのエラーメッセージの問題が出るなんて、そんな時代なんですね。





↓ 安曇野市政に関心を持とう! ランキングに参加しています。クリックで応援よろしくです!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 安曇野情報へ安曇野情報・にほんブログ村ネガティブ日記 ブログランキング

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あんたが大将

Author:あんたが大将
安曇野から、趣味のこと、興味のあること、その他色々書き込んで行こうと思います。
読んで楽しい、見て楽しい、そんなブログを目指します!(^^)/
但し、Blogネタにされた場合、大半の方は不快感が伴います。
(実際には毒舌ブログ)

最近の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Amazon