スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

安曇野から日々雑感

安曇野市政ウオッチ安曇野市政に関心があり、
このブログにおいでになった方へ
安曇野市政ウオッチカテゴリーはこちら


ブログ記事、タイトル一覧はこちらブログ記事、
タイトル一覧はこちら
「アルクマ」一番たくさん、拍手をいただけた記事はこちら一番たくさん、拍手をいただけた記事はこちら
安曇野市の職員資質

ご意見をお聞かせいただきたいです。

私がおかしいのだろうか?

私の携帯に電話をかけてきて最初に、
「今、お時間よろしいですか?」って聞く奴。
良いから出ているんだけど、

運転中、お客さんの応対中、打ち合わせ中、その他、話しができないとき、私は出ません。
そうすべきなんじゃないの?

私がおかしいのだろうか?

私がある人の携帯に電話して、相手が出たから話し出したんだけど、私の話しを遮って、「あのーすみません。今、ちょっと○○なので、後でかけ直してもらえますか?」って言う奴。

「だったら最初から、電話に出るなよ」私はそう思います。

「あのーすみません。今、ちょっと○○なので、後でこちらからかけ直します。」
だったら、まだわかりますけど。


時々、後続車に迷惑かけても平気な顔で、狭い道路の左側に停車し、車内で通話をしている人がいるよね。
本人は、道交法違反にはならず、安全に電話をしているつもりだろうが、他の人間は良い迷惑なんだよ。
お前は安全でも、こっちは対向車に気を遣いながらのすれ違いで、危なくて仕方がない。

車を慌てて止めてでも、通話しなきゃいけない用事なんて、よっぽど何か特殊な状況じゃない限り、ありえない。

そもそも、ガラケーならドライブモード、スマホなら応答メッセージの選択で対応できるだろうに。

「マナーや、使い方も知らずに携帯使うな」と、私は言いたいです。

以前にも書いたと思うけど、年寄りほどマナーモードにしません。
そして、携帯のマナーも知りません。
かかってくれば喜んで、ここぞとばかり、どんな場所だろうが話し出します。

講演会や、葬式などでも、始まる前に「携帯電話をお持ちの方は、電源をお切りになるか、マナーモードに」というアナウンスがされます。
が、必ず一人はいます。
携帯を鳴らすバカな年寄りが。


若い奴でも、マナー違反、無神経な奴がたまにいる。

私は貧乏人なので、エンゲル係数が高い。
高いエンゲル係数を少しでも低くするためには、「すき家」の常連とならざるを得ない。
「すき家」で昼食に、牛丼の並と、ささやかな贅沢、サラダセットに生卵をつけて、食事を楽しんでいると、カウンター席、私の隣に座ったセールスマン風の小僧が牛丼食べながら、携帯にかかってきた電話(多分お客さん)で話し出した。

物を喰いながらの会話って、相手のお客さんに失礼だし、店内の他の客に迷惑だろうよ。
節操のない、中国人や韓国人ならわかるけど、お前は日本人のセールスマンだろう?
顔つきじゃ判断できないが、案外朝鮮人だったのかもしれないが、こういった若者というかバカ者が、増えていくんだね。

やりきれないっす。

そう思いませんか、みなさん?






↓ 安曇野市政に関心を持とう! ランキングに参加しています。クリックで応援よろしくです!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 安曇野情報へ安曇野情報・にほんブログ村ネガティブ日記 ブログランキング

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あんたが大将

Author:あんたが大将
安曇野から、趣味のこと、興味のあること、その他色々書き込んで行こうと思います。
読んで楽しい、見て楽しい、そんなブログを目指します!(^^)/
但し、Blogネタにされた場合、大半の方は不快感が伴います。
(実際には毒舌ブログ)

最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Amazon