スポンサーサイト


本日の話は、全く安曇野には関係ありません。

安曇野市政ウオッチ安曇野市政に関心があり、
このブログにおいでになった方へ
安曇野市政ウオッチカテゴリーはこちら


ブログ記事、タイトル一覧はこちらブログ記事、
タイトル一覧はこちら
「アルクマ」一番たくさん、拍手をいただけた記事はこちら一番たくさん、拍手をいただけた記事はこちら
安曇野市の職員資質

日本人は我慢強いというか、

http://iphonech.info/archives/54033206.html
国別iPhone販売シェア、主要8カ国で日本が依然トップ
http://iphonech.info/archives/54033206.html

archive.today
https://archive.today/J7Tda

iPhoneの割合は、日本がトップ

今まで、様々なPCや携帯その他、IT機器を使ってきました。
PhotoshopやIllustratorといった、グラフィック系ソフトは、当初はMacしかなかったので、昼間は仕事でMS-DOS機と、Windows、そして平日の夜や休日はMacと、使い分けをしていたので、Appleが発売したiPodやiPhone、iPadは、何の抵抗もなく使い始めることができたし、使い続けてきました。

しかし最近Android機、Sonyのxperiaを使う割合が多くなってから、iPhoneやiPadが、なんて使いにくくて不便なのかと、感じるようになりました。


iPhoneとxperiaを比較した場合、iPhoneの不便な点
 ・お財布携帯対応じゃない(nanacoポイントを貯めています)
 ・ワンセグが見られない(ちょっとテレビが見たいって時、とにかく便利)
 ・音楽や動画、pdfファイルなど、全てiTunesを経由しないとだめで、自炊本を登録するだけでも不便
 ・カーソルキーがないが無いので不便
 ・防水じゃない(Sonyのxperiaは防水)
 ・日本語入力が不便(辞書がプアー?)
 ・サードパーティー製FEPでの文字入力ができない
 ・最近では対応アプリもあるようですが、Flashが見られない等々
 

日本人は、何かが流行ると、とにかく真似をする民族性
人が持っていれば、自分も持たなきゃって感覚?
日本の場合、二人に一人はiPhoneて、異常な気もします。

娘や息子も、皆、iPhoneを使っているようです。

良くこんな、使いにくい、細かい所に手の届かないスマホを、忍耐強く使い続けていると思うのですが、
iPhoneやiPadの良い点は、
 ・iOSの動作が安定している
 ・野良アプリが殆どないから安心感がある。
 ・デザインが秀逸
 ・GooglePlayのように、知らない間に勝手に、変なアプリをインストールしない。


こんなところかな。

他の人が使い出すと、嫌になる私の性格も、iPhone離れの一因かも知れません。





↓ 安曇野市政に関心を持とう! ランキングに参加しています。クリックで応援よろしくです!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 安曇野情報へ安曇野情報・にほんブログ村ネガティブ日記 ブログランキング

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私もApple機器には馴染めない感じです。スマホはXperiaメインのアンドロイドばかりです。お財布機能、使い慣れると本当に便利です。
唯一、移動中に電子書籍を読みたいがためにiPad-miniを使っている感じですね。
MADE IN AZUMINOになるであろうvaio携帯も楽しみではありますね。Xperia以上の機能を期待しています。

ご賛同いただきありがとうございます。

私も、電子書籍メインでiPadを使っていましたが、Xperiaのタブレットを手に入れました。
iPadは、間もなくお蔵入りになるでしょう。
VAIO、確かに育って欲しいですが、私、PCは断然 Let'snote!
Mac や VAIO は、ファッションの一部だと思っています(笑
プロフィール

あんたが大将

Author:あんたが大将
安曇野から、趣味のこと、興味のあること、その他色々書き込んで行こうと思います。
読んで楽しい、見て楽しい、そんなブログを目指します!(^^)/
但し、Blogネタにされた場合、大半の方は不快感が伴います。
(実際には毒舌ブログ)

最近の記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Amazon