

DQNネーム(子供の名前@あー勘違い・子供がカワイソ) 続報

安曇野市政ウオッチ安曇野市政に関心があり、
このブログにおいでになった方へ
安曇野市政ウオッチカテゴリーはこちら


ブログ記事、タイトル一覧はこちらブログ記事、
タイトル一覧はこちら
「アルクマ」一番たくさん、拍手をいただけた記事はこちら一番たくさん、拍手をいただけた記事はこちら
安曇野市の職員資質

以前、こんな記事を書きました。

キラキラネームが、世界中で大変なことになっている!
http://azuminodiary.blog82.fc2.com/blog-entry-134.html

多分、こんな感じのアホ連中が、意味もわからずに、自分の子供の名前をペット感覚で付けているんだろうと、↓
コモンセンス欠如
http://azuminodiary.blog82.fc2.com/blog-entry-333.html

DQNネーム(子供の名前@あー勘違い・子供がカワイソ)
http://dqname.jp/
DQNネームを付ける以前にも増して、パワーアップしたバカ親は、世の中にはまだまだたくさんいるようです。


最近、ラジオでちょっと聞いたのですが、
「DQNネームの改名希望者が増えるだろう。家庭裁判所で可能な場合も、」
なんて話していたので、ちょっと調べてみました。

■認められた例

<男性>
前川、ベニ、田舎、牛吉、丑五楼、運助、岡茂樹、案山子、一江、喜代美、権八郎、シキマ、〆男、一を縦にした字(すすむ)、藤七郎(木下姓)、と志ゆき、春枝、ヒモ、又金、△□一(みよいち)、原爆・水爆兄弟、田中角栄、悪
<女性>
メキリ、ゲンツル、もうし、まんこ、ナベ、ヲシメ、サンブ、ウムト、ヒモ、ウシモ、パリ、ヲクマ、おまさ 、五三十(いみと)、ウカツ、ウン子、おじやう、オワリ、カマル、カニ、カメ、ゲンツル、サン子、シャウドル、セミ、谷ツル、デコ、トンメ、フケグサ、ポン、政グリ、メチャ、メガ、めんだ、ゆな、八重幸久弥花、吾郎

女の子に”まんこ”とか”ウン子”と命名した親がいるという。
それだけでも驚きでした。

逆に”ゆな”がなんでいけないの?
「伊藤由奈」大好きなのにと、一瞬そう思ったのですが、考えてみれば世代が違うと”ゆな”は”湯女”で、場合によっちゃ、売春婦という意味にもとられかねない名前なんですよね。


DQNネーム(子供の名前@あー勘違い・子供がカワイソ)
http://dqname.jp/index.php?md=rename

ついに自力で改名に挑むキラキラネーム世代が出現してきた
http://matome.naver.jp/odai/2140763543359310801

DQNネームを付けられた子供が大きくなり、DQNネームを自力で改名

DQNネームも話題になってから、ずいぶん歴史があるんですね。

そうは言っても、DQNネーム、人ごとではありません。
私の孫の名前も、ちょっとDQN気味の気がしないでもありません。

買物の最中に店で、私の男の子の孫の名前を呼ぶ親がいたので、娘も買物に来ているのかと周りを見回しました。
すると、親に呼ばれて返事をしたのは女の子

そうだよな、やっぱし付けるとしたら、イメージは女の子の名前だよな
そう思いながら、呼ばれた女の子を見ていました。





↓ 安曇野市政に関心を持とう! ランキングに参加しています。クリックで応援よろしくです!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 安曇野情報へ安曇野情報・にほんブログ村ネガティブ日記 ブログランキング

コメントの投稿

非公開コメント

DQNネーム

題材のネームは極端に酷いですね(笑)

ですが、男性か女性なのか分からない名前って昔からありますよね。

適当に例を挙げれば、かおる、としみ、しのぶ、など。

一見女性の名前にありがちですが、普通に男性にもある名前ですね。
プロフィール

あんたが大将

Author:あんたが大将
安曇野から、趣味のこと、興味のあること、その他色々書き込んで行こうと思います。
読んで楽しい、見て楽しい、そんなブログを目指します!(^^)/
但し、Blogネタにされた場合、大半の方は不快感が伴います。
(実際には毒舌ブログ)

最近の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Amazon