スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

安曇野市政ウオッチ 市庁舎建設差し止め求め提訴

安曇野市政ウオッチ安曇野市政に関心があり、
このブログにおいでになった方へ
安曇野市政ウオッチカテゴリーはこちら

安曇野市政ウオッチカテゴリーで、たくさん拍手をいただけた記事はこちら!
http://azuminodiary.blog82.fc2.com/blog-entry-33.html

安曇野の風景安曇野市・穂高 早春賦歌碑

安曇野市・穂高 早春賦歌碑09/12/07 File_Size 1,732kb Quality:Low
360度のパノラマをお楽しみください。
マウスのスクロールで、写真を自由に動かすことができます。
NHK ONLINE 信州のニュース (Web魚拓は嫌いなので、全文転載)
安曇野市の新しい市役所本庁舎の建設が市民に負担を強いるとして、住民が市を相手取り建設費用の支出差し止めを求める訴えを長野地方裁判所に起こしました。
訴えを起こしたのは安曇野市に住む500人余りの住民で、代表者など7人が長野地方裁判所に訴状を提出しました。
安曇野市は平成17年の合併後、8か所に分散している市役所の機能をまとめるため4月に新しい本庁舎を着工する計画です。
訴えによりますと住民らはおよそ79億円の総事業費が市の財政や市民に経済的な負担を強いることは明らかで、従来の庁舎で十分だとして市を相手取り本庁舎の建設費用の支出を差し止めるよう求めています。
記者会見した住民代表の赤松泰三さんは「厳しい財政状況の中ですでに使える庁舎があるのに同じ目的の建物を建設するのは二重投資で大きなむだ遣いだ。見過ごすことはできない」と述べました。
訴えについて安曇野市庁舎建設推進課は「訴状の内容を確認していないのでコメントできない」と話しています。

02月05日 12時33分

2013年10月の市長選後でも、安曇野市新庁舎建設は阻止できるような書き込みがありました。

私は、ある方に聞いてみたのですが、その方の見解は、
「新市庁舎建設ですが、議会承認を経て用地の買収・造成が終わり、年度末に入札4月より着工というスケジュールは、止めることはできないと思います。現時点で止めることができるのは、市長がもつ権限のみです。その市長権限も工事業者と契約が結ばれ着工にいたれば、たとえ阻止したとしても、解約等に伴う費用とその対応に費やす時間等を考えれば、決して市民のプラスになることはないと思います。」
だ、そうで、私も10月どころか、2月現在でも時すでに遅しと考えます。

安曇野市議会議員さんたちが、一番楽しみにしている安曇野市新庁舎完成
安曇野市議会議員さんが今考えていることは、安曇野市新庁舎で仕事をする自分の姿
「何としてでも、今年の選挙で再選してもらってせ、新しい庁舎で仕事をするだいね」
子供は、クリスマスや正月が楽しみ、修学旅行の前夜は興奮して眠れない
そんな子供みたいな感覚で、一日千秋の思いで、安曇野市新庁舎完成を待ち焦がれる
こんな事しか考えていないんすよ、安曇野しぎは!
次回選挙では、良識、見識のある安曇野市長、安曇野市議を選びましょう!

安曇野市議はアホばかり

長野県安曇野市は、新庁舎建設後、財政再建団体に転落。
それに伴い安曇野市の名称は「安曇野市」から「安曇野死」となります。

新しい名前を覚えてください(w








↓ 安曇野市政に関心を持とう! ランキングに参加しています。クリックで応援よろしくです!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 安曇野情報へにほんブログ村ブログランキング



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あんたが大将

Author:あんたが大将
安曇野から、趣味のこと、興味のあること、その他色々書き込んで行こうと思います。
読んで楽しい、見て楽しい、そんなブログを目指します!(^^)/
但し、Blogネタにされた場合、大半の方は不快感が伴います。
(実際には毒舌ブログ)

最近の記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Amazon