

安曇野市議 観察日記 増田忘三郎市議 その2

安曇野市政ウオッチ安曇野市政に関心があり、
このブログにおいでになった方へ
安曇野市政ウオッチカテゴリーはこちら


ブログ記事、タイトル一覧はこちらブログ記事、
タイトル一覧はこちら
「アルクマ」一番たくさん、拍手をいただけた記事はこちら一番たくさん、拍手をいただけた記事はこちら
安曇野市の職員資質

彼のブログを読んでみると、

市民、行政、議会の関係は?~自治基本条例のワークショップへの議員参加で~
http://bouzaburo.blog.fc2.com/blog-entry-134.html

>安曇野市は今、「自治基本条例」という市の法律を作ろうとしています。

安曇野市議・増田忘三郎氏
この市議は、真性のウルトラバカなんだろうか?
安曇野市議が「市の法律を作ろうとしている」って、国以外、自治体が、法律なんか作れるわけないだろうよ。

言葉の綾で書くのなら、
「国で言うなら、法律にあたるものを作ろうとしています。」のような書き方をしないと、知らない人間は誤解をしますよ。

しかも、全国の自治体の、条例制定の状況なんかも全く書いてないから、このページだけ読んだら意味不明。
安曇野市民に、わかりやすい議会運営をしているんじゃないんですか?


平成26年の段階で、全国の市町村数が1,742 
そのうち308の自治体が「自治基本条例」を制定しており、何年か前にブームになった
「環境基本条例」、「男女共同参画推進条例」etc.....

「自治基本条例」なんてのは、単なる流行り物というか、もの真似なんですよ。

無い自治体の方がはるかに多く、有ってもなくてもどうでも良い、そんな条例を針小棒大に、ブログで取り上げる。

そんな条例作っても、仏作って魂入れずで、
条例ばかり作ったって、市民の関心や協力がなければ、「絵に描いた餅」でおわります。

あってもなくても、さして変わらないような条例制定を、さも意味ありげにブログに書くのも良いですが、他に書かなきゃいけない事は無いんですか、忘三郎君?

彼が安曇野市議になって、安曇野市のどこかが変わりましたか?
安曇野市政に変化がありましたか?
変化がないまでも、安曇野市に新風が吹きましたか?

私が見る限り、変な騒ぎを起こし耳目を集めはしましたが、それだけじゃないですか?

こういった変わり者は、再選されないで欲しい
私がそうそ思っても、変人の仲間がいるから当選しちゃうから困りもの。


何にでも顔を出したがる、そして首を突っ込みたがる「出歯亀議員」

ワークショップに参加したと.....
何でもカタカナ表現すれば良いと思っている。
ワークショップなんて言葉を使い出したのは最近の話。
何でも流行り物に飛びつく、お馬鹿な人が使う言葉

日本人だから、しっかり日本語で意味が通じるように「研究集会」とでもすべきだと、私は考えますよ。

こういう言葉を好んで使う人たちは、今の時期でいうなら「恵方巻きバカ」と同じ

恵方巻
http://ja.wikipedia.org/wiki/恵方巻

恵方巻の、本来の意味や慣習も知らず、セブンイレブンの宣伝に踊らされ、単なる太巻き寿司を、禁じ手の「包丁でカット」して食べる

流行り物に飛びつくこういったおバカさんと、増田棒三郎氏は何ら変わりないと言う事です。







↓ 安曇野市政に関心を持とう! ランキングに参加しています。クリックで応援よろしくです!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 安曇野情報へ安曇野情報・にほんブログ村ネガティブ日記 ブログランキング

コメントの投稿

非公開コメント

ワークショップって、

簡単に言えばフリーマーケットのようなものだと真剣に思って居ましたが違うのですね。

増田議員のブログを閲覧してて???なんか、話がかみ合わないぞ??とワークショップ(ws)の意味を抜きにして読んだら、市民が増田議員の参加を拒んだのか指摘された議員が、単に気に入らないからこの様な意見が有ったとか言ったのかは知りませんが、このド田舎(安曇野)は移住者に対しては壁を作る人が居ますからね。

消防団をやっていた時に感じた事ですが、特にAK科辺りは特に敷居が高いと個人的に感じます。
AK科は移住者ばかりでなく、旧、4町村に対してですがね。

他にも口に出せない事も根拠としてあるのですが、公では言えません。



プロフィール

あんたが大将

Author:あんたが大将
安曇野から、趣味のこと、興味のあること、その他色々書き込んで行こうと思います。
読んで楽しい、見て楽しい、そんなブログを目指します!(^^)/
但し、Blogネタにされた場合、大半の方は不快感が伴います。
(実際には毒舌ブログ)

最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Amazon