スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

安曇野市 不祥事再発防止ヘ検討委

安曇野市政ウオッチ安曇野市政に関心があり、
このブログにおいでになった方へ
安曇野市政ウオッチカテゴリーはこちら


ブログ記事、タイトル一覧はこちらブログ記事、
タイトル一覧はこちら
「アルクマ」一番たくさん、拍手をいただけた記事はこちら一番たくさん、拍手をいただけた記事はこちら
安曇野市の職員資質

市、職員の公金横領事件で
不祥事再発防止ヘ検討委 市、職員の公金横領事件で不祥事再発防止ヘ検討委 市、職員の公金横領事件で
安曇野市の男性職員(43)=日付で懲戒免職=による公金横領を受け、宮沢宗弘市長は羽田の定例記者会見で、職員の公金の取り扱いの問題点を洗い出し、改善策を探る「横領事件再発防牛検討委員会」を設けると発表した。銀行の支店長経験者をアドバイザーに招き、現金取り扱いの厳格化を図る。
藤松兼次総務部長を委員長に、市民課や長寿社会課、子ども支援課など現金を扱うことが多い部署の課長が入って18人で検討する。
下部に係長級による「作業部会」も設けて各部署の公金取り扱いの現状を再確認し、横領の原因を分析して再発防止策を検討する。
委員会は羽田に初会合を聞き、3月上旬までに4回の会議を開いて検討結果を取りまとめる。検討結果は監査委員にも報告して意見をもらう。
銀行の支店長経験者を招く理由について宮沢市長は、情報の機密性や完全性の確保にたけた金融機関の事例を参考にしたり、第三者の考えを入れたりする効果を期待していると説明した。(小坂 功)
市民タイムスは、長野県中信地区で一番愛読されている、安曇野市の提灯記事専門の新聞です。
著作権侵害にならないよう、全文転載は控えます。市民タイムスをご購読ください。

何度でも、繰り返し書きますよ。
検討委員会を設けるって、安曇野市はそんな、どうでも良いような組織ばかり立ち上げて、何になるの?

安曇野市は組織ってものを理解していません。
部下の働きは、上司で決まります。

上司がダメなら部下もダメになるんです。
安曇野の腐敗や、ルーズな行政運営は、旧町村役場の職員が残っている限りダメ。
あと、10年くらいは続きます。
10年で収まればいいですが、多分、悪しき馬屋癖(まやくせ)のついた若手の職員も腐りきっていて、永遠に安曇野市は”ダメ市”から脱却できない可能性大です。


【万葉集】
大和には 群山あれど とりよろふ 天の香具山 登り立ち 国見をすれば 国原は 煙立ち立つ 海原は 鴎立ち立つ うまし国ぞ 蜻蛉島 大和の国は

【万尿集】
安曇には 群山あれど とりよろふ 光城山登り立ち 郷見をすれば 垢支那は 古事記立ち立つ 三郷には 盗人立ち立つ ○○○の郷ぞ 低レベル 安曇野郷は 


安曇野には 「万葉集」のような高貴な詩じゃなく「万尿集」レベルの詩がお似合いです。

万尿集 (泌尿器科の医者専門の歌集)


まっ、安曇野はこんな程度がお似合いですよ(笑






↓ 安曇野市政に関心を持とう! ランキングに参加しています。クリックで応援よろしくです!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 安曇野情報へ安曇野情報・にほんブログ村ネガティブ日記 ブログランキング

コメントの投稿

非公開コメント

No title

万尿臭、面白いですね!

>>三郷には 盗人立ち立つ

 今回の横領事件の事でしょうか?
 三郷の名誉のために言いますが、今回の横領は三郷村出身職員ではない模様・・・。

あんたが大将 様のお嫌いな地域の役場出身らしいですね・・・。

製造業でしたら

致命的ですよね。
対策委員会も設ける前にマニュアル作りをして、決まりを守れなかったらペナルティーを与えるなどと世間一般的な考えを取り入れた方がよいですよ。

行政って、中途採用とかあまり聴きませんから殆どが新卒採用で世間を知らない人が多いですよね?
市職員は世間一般の厳しさを知るべきです。
プロフィール

あんたが大将

Author:あんたが大将
安曇野から、趣味のこと、興味のあること、その他色々書き込んで行こうと思います。
読んで楽しい、見て楽しい、そんなブログを目指します!(^^)/
但し、Blogネタにされた場合、大半の方は不快感が伴います。
(実際には毒舌ブログ)

最近の記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Amazon