

安曇野は、素晴らしいまち 安曇野市職員が公金横領

安曇野市政ウオッチ安曇野市政に関心があり、
このブログにおいでになった方へ
安曇野市政ウオッチカテゴリーはこちら


ブログ記事、タイトル一覧はこちらブログ記事、
タイトル一覧はこちら
「アルクマ」一番たくさん、拍手をいただけた記事はこちら一番たくさん、拍手をいただけた記事はこちら
安曇野市の職員資質

全容解明ヘ市が内部調査
安曇野市職員が公金横領 全容解明ヘ市が内部調査安曇野市職員が公金横領 全容解明ヘ市が内部調査
安曇野市職員が公金を横領し、市が内部調査を行っていることが22日、市民タイムスの取材で分かった。市は調査対象は1人だとしているが、横領された金額など詳細は明らかにしていない。市では昨年5月、市発注工事の入札情報漏えいが発覚し、検査課長だった元職員が1月16日に地裁松本支部で有罪判決を受けた。相次ぐ不祥事に、市民の厳しい視線が注がれそうだ。
市によると、先週後半に行われていた事務処理の中で公金の取り扱いに疑問点が出たという。直ちに調査を始め、22日までに横領があったことを裏付ける事実関係を確認した。
調査は現在も行われており、横領の全容は分かっていないという。
市は事実関係が分かり次第、速やかに結果を公表するとしている。藤松兼次総務部長は「全容解明に向けて調べているが、まだお話をできる段階にない。できるだけ早期に結果を示したい」と話している。(小坂功)
市民タイムスは、長野県中信地区で一番愛読されている、安曇野市の提灯記事専門の新聞です。
著作権侵害にならないよう、全文転載は控えます。市民タイムスをご購読ください。

「入札情報漏えい」の後、今度は「公金横領」ですか。
やー、安曇野市ってのは、本当に素晴らしいですね。
職員資質も最高です。

話題には事欠きませんから、市民タイムス記者も困りません。

以前からこのブログで指摘しているように、安曇野市の行政サービスの偏差値は30程度で、とにかく素晴らしい自治体なんです。

おまけに、本来なら行政のチェック組織として、機能しなければならない安曇野市議会は、全く機能していません。

現在の藤松総務部長さんは偏差値65で、人となりもそれなりの方のようですが、その下の、部課長、補佐の偏差値が40~45じゃ、どうしようもありません。

安曇野のロゴマークを募集していますが、安曇野に相応しいロゴマークには、
嘘・大袈裟・紛らわしい、
情報漏えい、
公金横領で、
嘘(ぎ)、漏(ろう)、横(おう)と、この三文字は欠かせませんね。

安曇野市は、本当に素晴らしいところです。

>相次ぐ不祥事に、市民の厳しい視線が注がれそうだ。

大丈夫ですよ、安曇野市職員のみなさん、心配いりません。
そして、安心してください。
安曇野市民はすぐに忘れます。
議会だって、オール与党ですから追求は形式的なものです。
しばらく頭を下げていれば、追求は頭の上を通り過ぎます。
共産党や公明党、会派に属さない議員は、安曇野市職員からは誰にも相手されません。

安曇野は、水が豊富で綺麗なので、何でも水に流すのが大好きなんですよ(笑

http://azuminodiary.blog82.fc2.com/blog-entry-409.html
この記事や、他の記事でも書きましたが、「コンプライアンスデー」なんて時間の無駄
まさか、勤務時間中にやってないでしょうねえ?

バカな安曇野市職員には、どんな教育しようが無駄です。
記事にならないような事は山ほど。
特に態度は良くありません。

市民によって態度を変える、カメレオン職員で、
安曇野市民軽視の勤務態度で仕事しているんですから。

浅○○○なんてのは、その極致ですね(笑






↓ 安曇野市政に関心を持とう! ランキングに参加しています。クリックで応援よろしくです!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 安曇野情報へ安曇野情報・にほんブログ村ネガティブ日記 ブログランキング

コメントの投稿

非公開コメント

新庁舎も出来上がった事ですし

職員も入れ替えないといけないですね。

中には良い人も居るでしょうが、これではどうかと思いますね。

私の知人は小遣い少ないから給料を2ヶ所に分散して、給料明細を偽造して、奥さんに渡してるなんて方もいましたよ(笑)
ある意味知能犯です(笑)
プロフィール

あんたが大将

Author:あんたが大将
安曇野から、趣味のこと、興味のあること、その他色々書き込んで行こうと思います。
読んで楽しい、見て楽しい、そんなブログを目指します!(^^)/
但し、Blogネタにされた場合、大半の方は不快感が伴います。
(実際には毒舌ブログ)

最近の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Amazon