

安曇野不正入札で有罪判決って、

安曇野市政ウオッチ安曇野市政に関心があり、
このブログにおいでになった方へ
安曇野市政ウオッチカテゴリーはこちら


ブログ記事、タイトル一覧はこちらブログ記事、
タイトル一覧はこちら
「ふなっしー」一番たくさん、拍手をいただけた記事はこちら一番たくさん、拍手をいただけた記事はこちら
安曇野市の職員資質

無罪にゃならんでしょ

http://www.chunichi.co.jp/article/nagano/20150117/CK2015011702000023.html
安曇野不正入札で有罪判決 業者に有利「推測可能」
http://www.chunichi.co.jp/article/nagano/20150117/CK2015011702000023.html

peeep.us
http://www.peeep.us/cb40dc49

これに関してはいくつかブログに書きました。
http://azuminodiary.blog82.fc2.com/?q=%E5%8F%A4%E5%B9%A1%E5%85%89%E7%94%B1

http://azuminodiary.blog82.fc2.com/blog-entry-530.html
私が予想したようにというか、
この事件に関心を寄せられていた皆様の予想通り、執行猶予付き判決でした。
弁護側は、「控訴するかは検討してから」となっていますが、控訴はしないでしょう。

余程、古幡氏に有利な何かが出てこない限り、徒労に終わるでしょうが、今、弁護士は仕事がなくて困っていますので、控訴するよう勧めるかもかもしれません。
しかし、古幡氏にはそこまでする経済的な余裕はないでしょう。
来年にはもらえるはずだった退職金、数千万円がないわけですからね。

古幡被告は起訴事実の一部を否認していたそうですが、それは彼の本心で、予定価格を漏らした事に、他意はなかったってのは真実でしょう。
が、公務員と業者の付き合いでは、たとえ個人的な会話の中での話だとしても、それは通用しません。
こんなの、けっこうあちこちで有る話だと思うんですがね。

ガードが甘かったというか、公務員として、管理職としての自覚が足りなかったとしか言いようがありません。

藤松総務部長は、再発防止に努めるとしているようで、毎月28には『安曇野市コンプライアンスデー』として、再発防止策を公開しています。
http://www.city.azumino.nagano.jp/gyosei/kakuka/somu/somu/oshirase/gaiyou_saihatubousi.files/gaiyou_saihatubousisaku.pdf

しかし裏を返せば、こんな事をやらなきゃいけないような、低レベルな安曇野市職員しかいないという事で、安曇野市民としては、悲しいことだと感じますが、そう感じるのは私だけでしょうか?

大半の安曇野市民の皆さんは、『安曇野市コンプライアンスデー』は素晴らしい。
事件を風化させることなく、続けていって欲しいって思っているんですかね?

カボチャ頭の安曇野市職員には、馬の耳に念仏、馬耳東風

『安曇野市コンプライアンスデー』には何をしているか、安曇野市民の見学会を、是非開催して欲しいですね。


以前、ラウンドアバウトの市民見学会の案内が「広報あづみの」に載っていましたが、ろくに参加者もなかったであろう、こんな見学会よりも、よほど一般市民は感心があるのでは?
「失われた信用を回復するには時間がかかる」ってありますけど、安曇野市職員に信用なんて、まだあったんですね。
お笑いです。

でも、安曇野市職員の皆様、ご安心ください。
 幼児ポルノ所持
 飲酒運転
 下水道受益者負担金不納欠損5千万円
 固定資産税課税ミス
 源泉徴収漏れ
etc.............

善良な安曇野市民は、安曇野市職員がどんな失態をしようとも、75日も経たずにきれいさっぱり忘れます。
一部の市民が監査請求し、意見陳述なんかしたって、監査委員は表面上真面目にききますが、陰でヘラ出して煙たがられ、適当な理屈つけてあしらわれ、それで終わります。





↓ 安曇野市政に関心を持とう! ランキングに参加しています。クリックで応援よろしくです!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 安曇野情報へ安曇野情報・にほんブログ村ネガティブ日記 ブログランキング

コメントの投稿

非公開コメント

私は

当時のブランド推進室の職務怠慢は決して忘れません。

現在も改善もされず何ら変わりありませんし、上司がアホなら部下もアホ。

私も人の事をとやかく言えませんが、職員の職務怠慢は言われて当然です。

だって馬の耳に念仏なんですもん。

言い訳ばかりで指摘を直す事さえ考える能力がないのですから。

指摘されて、言われる筋合いが無いにしても、指摘された事を改善して損は無いと思いますけどね私は。
プロフィール

あんたが大将

Author:あんたが大将
安曇野から、趣味のこと、興味のあること、その他色々書き込んで行こうと思います。
読んで楽しい、見て楽しい、そんなブログを目指します!(^^)/
但し、Blogネタにされた場合、大半の方は不快感が伴います。
(実際には毒舌ブログ)

最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Amazon