

安曇野市 市政運営の職務怠慢はあちこちに 世田谷一家殺害事件

安曇野市政ウオッチ安曇野市政に関心があり、
このブログにおいでになった方へ
安曇野市政ウオッチカテゴリーはこちら


ブログ記事、タイトル一覧はこちらブログ記事、
タイトル一覧はこちら
「ふなっしー」一番たくさん、拍手をいただけた記事はこちら一番たくさん、拍手をいただけた記事はこちら
安曇野市の職員資質

でも、誰も指摘しない
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life/153830/1
御嶽山と大違い 犠牲者ゼロだった有珠山噴火の「対応」
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life/153830/1
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life/153830/2

peeep.us
http://www.peeep.us/9e2c7432

改めて、岡田弘氏は「御嶽山は予知できた」とこう言う。

御嶽山は2012年の時点では、
http://www.data.jma.go.jp/svd/vois/data/tokyo/312_Ontakesan/312_Obs_points.html

このような観測点を設け、観測をしていたわけです。
しかし、観測をしていただけで、何の役にも立たなかった。
要するに、税金の無駄遣いをしていただけ。

担当者は「火山噴火予知は難しい」と言えば、それで済んじゃいます。
地震予知と同じで、火山噴火予知も、記録がないからわからない。


私からしてみれば、「ふざけるのもいい加減にしろ!」です。
その結果、報道では捜索打ち切り時点で57名の死者と、6名の行方不明者という、戦後最大の火山被害となってしまいました。

後のテレビ報道で見ましたが、今回の御嶽山の噴火の前兆は、有珠山噴火の前兆と、全く同じ経過を辿っていたというのです。
有珠山の噴火を予知した岡田弘氏は、「御嶽山は予知できた」と明言しているのですが、だれも御嶽山の観測に携わっていた人間の、責任追及はしませんし、何の責任も問われません。
担当者は、何の責任も感じていない。

これって、おかしくないですか?
降格や、減給、配置転換、場合によっては「あなたには職務遂行能力がないから」と、退職勧奨がなされても、良いくらいの事だと思うのですが。


他にも、昨年末さかんに報道された、発生してから14年経過する「世田谷一家殺害事件」
この事件報道を見ても、警察のいい加減さが伝わってきます。

世田谷一家殺害事件、犯行の逃走時刻を軌道修正 再検証で判明
http://news.livedoor.com/article/detail/9567596/

今頃になって、逃走時刻を変更しています。
これって、捜査の怠慢ですよね。

初動捜査も間違えていたようで、本当ならとっくに事件は解決していた可能性もありますが、こういった事も、誰も責任追及はされません。

責任追及がないどころか、殺人事件の時効がなくなって、何年でも捜査体制が維持されるとなれば、この事件の捜査担当者は嬉しくてしかたないわけです。
毎日仕事をやっている”ふり”をすれば良いわけで、捜査日報さえ書いていればOK
実績なんかどうでも良いわけで、「退職するまで、この部署にいられたらなあ」なんて、事件が解決しないことを願っているのかもしれません。


ここまで書いたことは、国の事ですから安曇野市民は関係ない?

冗談じゃあありませ。
安曇野市では、もっといい加減な事が、旧態依然として行われているのに、誰も指摘しない。
だから昨日、大晦日のブログ記事に書いたように、例えば安曇野市図書館の、年末年始の休館日一つを見てみても、連続9日間休館しても平気のへの字。
図書館利用者の事なんか、何も考えていません。
図書館利用者を、少しでも増やそうという努力もしません。

安曇野市の、行政サービスの偏差値は30点以下で三流もいいところ
安曇野市の、税金の無駄遣いは超一流

しっかりした公務員評価制度を導入し、いい加減な仕事をしている安曇野市職員には懲罰を加えなければ、公務員の体質は変わりません。

たまたま、図書館を例に出しましたが、利用者無視、住民無視の安曇野市行政が行われているのに、安曇野市民は黙ったまま。

こんな事を許していて、本当に良いんですか、安曇野市民の皆さん?

宮沢安曇野市長の思想信条は旧社会党、社民党、民主党がごちゃ混ぜになっていますが、安曇野市職員労働組合は社民党系(旧社会党)で、安曇野市長の支持母体です。
要するに、なれ合いで仕事をしているわけで、こんなんじゃ、安曇野市が良くなるはずがありません。

そこへもってきて、安曇野市議会議長、李明博君は、議場に国旗掲揚を認める典型的な右翼思想。

安曇野市の支離滅裂行政運営は、2015年も続きます。

記事中、リンク記事が削除されていましたので、
東京都世田谷区で2000年12月に起きた宮沢みきおさん一家4人殺害事件で、警視庁が、従来は犯行の翌朝としてきた犯人の逃走時刻を、夜間に逃走した疑いが強いと軌道修正して捜査を進めていることが同庁幹部への取材でわかった。

宮沢さんのパソコンのインターネット接続履歴を再検証したところ、犯人によるとみられていた翌朝の接続は、誤作動だった可能性が高いと判断。
夜間の目撃情報の洗い直しを進めている。

捜査関係者によると、事件が起きたのは、00年12月30日午後11時半頃。
宮沢さんのパソコンには、その後の31日午前1時18分と同10時の2回、ネットへの接続履歴があった。

警視庁は当初、いずれも犯人がパソコンを操作したと判断。隣家に住んでいた妻泰子さんの母(故人)が午前10時過ぎに室内に入り、4人が殺害されているのを発見する直前まで、半日近く犯人が現場に居座っていたとみて捜査を進めてきた。





↓ 安曇野市政に関心を持とう! ランキングに参加しています。クリックで応援よろしくです!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 安曇野情報へ安曇野情報・にほんブログ村ネガティブ日記 ブログランキング

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あんたが大将

Author:あんたが大将
安曇野から、趣味のこと、興味のあること、その他色々書き込んで行こうと思います。
読んで楽しい、見て楽しい、そんなブログを目指します!(^^)/
但し、Blogネタにされた場合、大半の方は不快感が伴います。
(実際には毒舌ブログ)

最近の記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Amazon