

安曇野市 無駄遣いは電力会社だけではありません。

安曇野市政ウオッチ安曇野市政に関心があり、
このブログにおいでになった方へ
安曇野市政ウオッチカテゴリーはこちら


ブログ記事、タイトル一覧はこちらブログ記事、
タイトル一覧はこちら
「ふなっしー」一番たくさん、拍手をいただけた記事はこちら一番たくさん、拍手をいただけた記事はこちら
安曇野市の職員資質

安曇野市民は寡黙で我慢強い
電力会社による電気代の無駄使いは「数百兆円」に
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14115962574
東京電力は、東日本大震災が起こるまで、湯水のごとく無駄遣いをしていました。
現在も、無駄遣いはしていない訳ではありませんが、表面上はしていないように装っていますが.....
東京電力に限らず、電力会社は全て無駄遣いをしています。

奈川渡ダムhttp://ja.wikipedia.org/wiki/奈川渡ダム
東京電力は、奈川渡ダムのテプコ館を、2011年の東日本大震災後に閉館しましたが、それまでは、遠方からそこに通う臨時職員には、通勤手当は出なかったとのこと。

電力業界 基本情報(平成25-26年版)
http://gyokai-search.com/3-denryoku.htm

電力業界トップの東京電力が、いくら臨時職員でも通勤手当を出さなかった!?って、
良く聞いて見ると、通勤手当支給ではなく、自宅から奈川渡ダムのテプコ館まで朝夕、タクシーでの送迎が行われていたとのこと。

信じられますか?
一般企業でそんなこと。

電力会社は、独占禁止法に抵触している違反企業なのに、なぜ公正取引委員会は是正勧告を行ったり、罰金や懲役の刑事罰を与えないのか?
ご存じですか?

発送電分離で、消費者は発電会社、送電会社を選択できなければおかしいはずですが、それがなされないので、競争原理が働かず、高い電気料を支払わされ続けているのに、日本国民の大半は黙ったまま
このまま独禁法違反状態が続くのなら、いっそのこと電力会社は公営にして、電力会社職員は全て公務員にすれば良い。
そして給与は全て現業扱いで、行政職俸給表(二)を適用して、職員給与を下げ、売電利益は自治体予算に充てれば良い。

これって、何か問題ありますか?

話は電力会社から安曇野市ですが、
安曇野市でも、電力会社に負けず劣らず、税金を湯水のごとく無駄遣いしているのに、大半の安曇野市民は黙ったまま。

防災広場なんて、本当に必要なんでしょうか?
完成した防災広場の周辺住民が恩恵を被るだけで、殆どの安曇野市民には無関係

災害時には市災害対策本部を補完する支援拠点として、平常時には市民の憩いの場、防災教育の場となる安曇野市防災広場が平成26年12月19日(金曜日)にオープンします。

だそうですが、あんなところに本部を設け、災害対策の補完て、テレビドラマのワンシーンでも想像して計画したのでしょうか。
そんなに上手くはいきません。
完成した防災広場は「中央構造線」の断層上にありますから、地震災害の場合に、防災広場の被害が一番大きかったりしたら、笑っちゃいますよね。

安曇野市Webサイトには、
http://www.city.azumino.nagano.jp/gyosei/10shunen/index.html
安曇野市制施行10周年記念事業
http://www.city.azumino.nagano.jp/gyosei/10shunen/index.html

peeep.us
http://www.peeep.us/f90453b0

実施決定の事業がいくつか掲載されていますが、ちょっと前の市民タイムスにはこの他にも載っていたような気がしますし、今回の「広報あづみの」には「安曇野らしいロゴマーク募集」なんてのもありましたが、10周年だなんて浮かれているのは、安曇野市議や安曇野市職員および、その関係者
そして、お祭り好きで出しゃばりな、例えば「安曇野案内人倶楽部」の等々力秀和氏のような、わずかな人たちだけで、一般市民はそんなに関心がないのでは?

現在、実施が決まっている記念事業をお知らせします。
今後も、市民団体の皆さま及び市が実施する記念事業の情報を、掲載、更新しますので、ご注目ください。

ホントにおバカだよね、安曇野市職員は、
注目するのは、記念事業の関係者と、記念事業で儲かる人たちだけです。

安曇野市の無駄遣い
安曇野市民のみなさん、本当にこのまま黙っていて良いんですか?




↓ 安曇野市政に関心を持とう! ランキングに参加しています。クリックで応援よろしくです!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 安曇野情報へ安曇野情報・にほんブログ村ネガティブ日記 ブログランキング

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>安曇野市民のみなさん、本当にこのまま黙っていて良いんですか?
ではどうするののですか? 
 ブログ管理者が選挙に出るしかないでしょ?

プロフィール

あんたが大将

Author:あんたが大将
安曇野から、趣味のこと、興味のあること、その他色々書き込んで行こうと思います。
読んで楽しい、見て楽しい、そんなブログを目指します!(^^)/
但し、Blogネタにされた場合、大半の方は不快感が伴います。
(実際には毒舌ブログ)

最近の記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Amazon