

安曇野は長野二区で、選挙結果に興味なし

安曇野市政ウオッチ安曇野市政に関心があり、
このブログにおいでになった方へ
安曇野市政ウオッチカテゴリーはこちら


ブログ記事、タイトル一覧はこちらブログ記事、
タイトル一覧はこちら
「ふなっしー」一番たくさん、拍手をいただけた記事はこちら一番たくさん、拍手をいただけた記事はこちら
安曇野市の職員資質

なぜ、投票しなければいけないのか?

妖怪ウオッチの人気は下火?
昨日12月13日は、親とは別に孫にクリスマスプレゼントを買ってあげようと、「トイザらス」まで足を運びました。
夏頃には品切れだった妖怪ウオッチは、ワゴンセールをしていましたが、買う人は余り目にしませんでした。
妖怪ウオッチの人気は下火?


三波春夫の忠臣蔵三波春夫の忠臣蔵も良いが、俵星玄蕃が私は好きで。
で本日、12月14は赤穂浪士の討ち入り
子供の頃はというか最近まで、年末のこの時期になると、赤穂浪士の討ち入りに関係したテレビ特番があったような気がしますが、今年はくだらない年末の総選挙で、テレビ番組を見ると、選挙特番ばかりが連なっていて、面白くも何ともありません。

余談ですが、三波春夫の「俵星玄蕃」
子供の頃には、テレビに三波春夫が出てくると、こんなオッサンの、何が良いのかと不思議でしたが、今見ると、三波春夫の素晴らしさがわかります。是非、動画を見てください。
三波春夫~俵星玄蕃フルバージョン~
https://www.youtube.com/watch?v=fnX1vD0TBJU

ここから本題ですが、公務員はボーナスの他に、選挙関連の「アルバイト料」が入りますから、盗人公務員に追銭の年末です。

しかも公務員は、事前の準備から開票までを行うと、5万円以上の臨時収入
方や、立ち会いなどで駆り出された人たちは日当たったの一万円程度で、数倍の格差

こういった実態を知れば、選挙の立ち会いなんてアホくさくてやっていられません。

今回の解散なんてのは大義名分もなく、解散する理由を後付けし、任期一杯やれば良かったものを、任期食い散らかしの、まさしく税金の無駄遣い選挙

いつも不思議に思うのは、投票率を大々的に報道すること。
投票率が何なんですか?
どうだって言うんですか?

「投票」できるのは「権利」であって、「義務」ではありません。
それをあたかも「義務」のようにPRし、さらなる税金の無駄遣いをしている。
おかしいと思いませんか?

「投票権」と言う権利もあれば、「棄権」も立派な権利だと、私は考えます。

長野二区は、泡沫候補ばかりが名を連ね、私には投票したい思う候補者がいないので、今回は棄権します。

「棄権」も立派な権利であり、その権利を行使して、何がいけないのですか?
棄権は義務を果たしていないといったようなPRを繰り返し、怠惰であるといった風潮事態が問題。

棄権の何がいけないのか選挙管理委員会さん、ご説明願いたいのですが。
今度、安曇野市の選管に聞いてみようと思います。

今夜の、結果が分かりきった選挙特番は見ずに、今まで録り溜めて見られなかった番組を集中的にみます。




↓ 安曇野市政に関心を持とう! ランキングに参加しています。クリックで応援よろしくです!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 安曇野情報へ安曇野情報・にほんブログ村ネガティブ日記 ブログランキング

コメントの投稿

非公開コメント

No title

白票を入れればよいのでは?
プロフィール

あんたが大将

Author:あんたが大将
安曇野から、趣味のこと、興味のあること、その他色々書き込んで行こうと思います。
読んで楽しい、見て楽しい、そんなブログを目指します!(^^)/
但し、Blogネタにされた場合、大半の方は不快感が伴います。
(実際には毒舌ブログ)

最近の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Amazon