スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

安曇野市 「広報あづみの」「議会だより」そして「農業委員会だより」

安曇野市政ウオッチ安曇野市政に関心があり、
このブログにおいでになった方へ
安曇野市政ウオッチカテゴリーはこちら


ブログ記事、タイトル一覧はこちらブログ記事、
タイトル一覧はこちら
「ふなっしー」一番たくさん、拍手をいただけた記事はこちら一番たくさん、拍手をいただけた記事はこちら
安曇野市の職員資質

頭に血の通っていない安曇野市職員
なぜ、顔写真にボカシフィルター加工をしなければいけないのか?なぜ、顔写真にボカシフィルター加工をしなければいけないのか? 安曇野市職員が考える事は、こんな程度の低レベル
以前から、各広報PDF版の、顔写真へのフィルター加工について指摘していました。
「広報あづみの」「議会だより」は、最近まで顔写真にフィルター加工
「農業委員会だより」は、以前の物を見ても顔写真へのフィルター加工はしてありません。

農業委員会は、安曇野市長ではなく、農業委員会長だからと言われればそれまでですが、出向辞令も安曇野市長から受けているわけで、中身は安曇野市職員のわけです。

なのにそれぞれ対応が違う。

「広報あづみの」は少し前に、顔写真のフィルター加工をやめ、
「議会だより」は、今度からやめるという。
「農業委員会だより」は、端からしていない。

どうして同じ安曇野市の職員がやっている仕事なのに、内容に違いがあるのか?
それは、横の連携がとれていない。
自分の仕事にクレームさえ来なければ、よその部署は何やろうが関係なし。
ポリシーも無いわけです。

試しに議会事務局に電話してみました。
「議会だよりPDF版」の、顔写真へのフィルター加工はなぜやっているのかと.....
近隣市町村や、近隣でなくても良いが、他にどこの自治体の広報でこういった処理をしているのかと、
望月という事務次局長は、明快な回答が出来ませんでした。

「あとでまた連絡するから、それまでに調べて明確な回答を欲しい」と、

そして2週間ほど経過して電話してみました。

【安曇野市 議会事務局・望月次長】
「近隣の市町村で、フィルター加工をしているところはありませんでした」
「多分、個人のプライバシー保護等の観点からだと思います。」
「"広報あづみの"の事は知りませんでした。」

【私】
「顔写真のフィルター加工された人は、何か悪い事でもした人ですか?」
「顔写真のフィルター加工された人に、失礼とは考えませんか?」
「自分たちは部下や業者に、無駄な仕事をさせているといった、自覚は無いのですか?」と、

次長の返事はそんな程度で、自分たちがどういう仕事をしているかといった自覚や責任がありません。
無駄という認識もありません。
よそのセクションが何をやっているのかも興味がないようで、われ関せず。

安曇野市議は、誰も指摘をしなかったのでしょうか?
市民派を謳っている小林市議や、棒三郎君は、どういった認識だったのでしょう?
そんな事、"安曇野市議様"が執り行う安曇野市政には関係なしですか?


仮に私が「広報あづみの」の責任部署にいれば、議会事務局にも「顔写真へのフィルター加工はやめました。議会だよりも止めましょう」と連絡します。
多少なりとも、血の通った市政を考えるならそうします、

色々な内部検討組織なんか作ったって無駄。
安曇野市職員には、仕事を理解する能力、職務内容をを咀嚼し遂行する能力、要するに血の通った市政運営をする能力がありません。

アホな安曇野市職員の頭には、血が通っていないのではないかとさえ考えます。





↓ 安曇野市政に関心を持とう! ランキングに参加しています。クリックで応援よろしくです!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 安曇野情報へ安曇野情報・にほんブログ村ネガティブ日記 ブログランキング

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あんたが大将

Author:あんたが大将
安曇野から、趣味のこと、興味のあること、その他色々書き込んで行こうと思います。
読んで楽しい、見て楽しい、そんなブログを目指します!(^^)/
但し、Blogネタにされた場合、大半の方は不快感が伴います。
(実際には毒舌ブログ)

最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Amazon