安曇野の農道沿いには、コンビニがいっぱいありますが、

安曇野市政ウオッチ安曇野市政に関心があり、
このブログにおいでになった方へ
安曇野市政ウオッチカテゴリーはこちら

ブログ記事、タイトル一覧はこちらブログ記事、
タイトル一覧はこちら
一番たくさん、拍手をいただけた記事はこちら一番たくさん、拍手をいただけた記事はこちら
安曇野市の職員資質

思わず二度見の、セブンイレブンの値札
微妙に違う
この人が不自由な場所は.....
身障者マークは、何でも許される免罪符ではない身障者マークは、何でも許される免罪符ではない
この値札を見ても、何も変じゃないと思うんだったらそれで良いですが、
私は思わず、二度見しちゃいました。

そしたら、値札とは直接は関係ないけど、思い出した事があります。

まだ若かりし頃、友達の結婚披露宴に招かれました。
高校の、同級生仲間による、手作り感溢れる披露宴
そんな雰囲気で披露宴が始まりました。

乾杯の前に、職場の上司や恩師など、主賓来賓の挨拶が続きます。
早く乾杯して欲しいとな思いながらも、司会進行の言葉を聞いていました。

「新郎が卒業した、高校の”きょうろん”であります、○○先生を.....」

???
きょうろん?(教論)
それって、きょうゆ(教諭)じゃないのか?

しかも、披露宴で紹介する場合は「恩師」とか言うでしょって、
何かおかしな披露宴が続きました。

そんな記憶が蘇りました。

「教諭(きょうゆ)」を「教論(きょうろん)」って間違える人って多いですか。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1312656873

いるんですね、多少なりとも間違える人が、

「無知は罪」とか言いますが、罪なんかじゃなく、面白くて良いと思いますよ(笑
【無知は罪】じわじわくるテストの珍解答画像まとめ【おもしろ解答】
http://matome.naver.jp/odai/2134347284701997401


身障者マークをつけた車の持ち主のように、わかってやっている人(確信犯)は、完全に罪だと思いますがね、
身障者マークは、何でも許される免罪符ではありません。

私は、こういうのを見ると、無性に腹が立ちます。
真面目に、精一杯やっている身障者が可哀想

私はそう感じます。





↓ 安曇野市政に関心を持とう! ランキングに参加しています。クリックで応援よろしくです!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 安曇野情報へ安曇野情報・にほんブログ村ネガティブ日記 ブログランキング

コメントの投稿

非公開コメント

表示価格は

統一してほしいですね。

個人的には税込価格の方が有難いです。

外税だと損した気分になります。

今までは5%で内税で8%になってからは外税の所も多く個人的に13%取られてる気分に陥ります(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

穂高のBIGの障害者用駐車スペースでも、車椅子マークをダッシュボードに乗せた白いベンツが我が物顔でやりたい放題やってますよ。
とても元気な○ヤ風のDQNですけどね。
きっと頭の中身に障害を持っているんでしょうね!
世の中こういう奴ばかりです。
プロフィール

あんたが大将

Author:あんたが大将
安曇野から、趣味のこと、興味のあること、その他色々書き込んで行こうと思います。
読んで楽しい、見て楽しい、そんなブログを目指します!(^^)/
但し、Blogネタにされた場合、大半の方は不快感が伴います。
(実際には毒舌ブログ)

最近の記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Amazon