スポンサーサイト


突然、ちんけな話ですが.....

安曇野市政ウオッチ安曇野市政に関心があり、
このブログにおいでになった方へ
安曇野市政ウオッチカテゴリーはこちら

ブログ記事、タイトル一覧はこちらブログ記事、
タイトル一覧はこちら
一番たくさん、拍手をいただけた記事はこちら一番たくさん、拍手をいただけた記事はこちら
安曇野市の職員資質

Let'snote CF-SX2 起動時間短縮
お使いのコンピュータの起動時間は○○秒です。簡単なチューニングで起動時間を改善できます。
パフォーマンスが向上しました。○秒未満が次回のコンピュータ起動時に短縮されます。
ウイルスバスター2012を使用していましたが、コンポーネントが新しくなり、無料でバージョンアップできるので、バージョンアップをしろ、しろと、起動の度にメッセージが表示され、ずっと無視していましたが、そろそろ使用期限も短くなってきたから、試してみようかと、ウィルスバスタークラウドにバージョンアップしてみました。

2012年頃のバージョンは、起動に時間がかかり、それより何より私の環境では重たくて、一時期、無料のアンチウィルスソフトを使ったりもしてみましたが、インストールの際、注意していても、変な検索エンジンに書き換えられたりと、散々な目にも遭いました。
(種類と削除は下記参照。他にもたくさんあります。)

システム回復に、比較的慣れている私でも、乗っ取られた検索エンジンを元に戻すのにはそれなりの時間がかかる場合があるので、あまり、なれていない人は注意が必要ですね。

で、結局ウィルスバスターに戻して、現在使い続けているわけですが、

バージョンアップしてからは、PCを起動してしばらくすると、
「お使いのコンピュータの起動時間は○○秒です。簡単なチューニングで起動時間を改善できます。」

こんなメッセージが表示されました。
自分自身では、スタートアップには極力、無駄なソフトは入れないとか、デスクトップにはたくさんアイコンを表示させないとか、起動高速化で一般的に言われている事は全て実行していたので、「これ以上早くなるんだろうか?」と、メッセージに表示されている「今すぐ実行」の赤いボタンをクリックしました。

すると.....


パフォーマンスが向上しました。
○秒未満が次回のコンピュータ起動時に短縮されます。

起動短縮は、たったの1秒未満

ざけんなよな、ウィルスバスタークラウド!



Trovi の正しい削除方法のまとめ
http://matome.naver.jp/odai/2140074588733028301

hao123、Babylon、Easylifeにご注意!!
http://yossense.com/babylon_easylife/

オンラインソフトの紹介に便乗しアドウェアや
迷惑ツールバーを盛ろうとする要注意サイト

http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/6130/notes/adware-download.htm

リンクは張りません。コピペでお願いします。


追記:
ポップアップメッセージでは260秒となっていますが、実際に計測してみると、Windowsが起動して、ブラウザでネットが見られるようになるまで、約100秒でした。
260秒って、4分以上じゃん。
そんなにかかるわけないだろ、アホ!





↓ 安曇野市政に関心を持とう! ランキングに参加しています。クリックで応援よろしくです!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 安曇野情報へ安曇野情報・にほんブログ村ネガティブ日記 ブログランキング

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あんたが大将

Author:あんたが大将
安曇野から、趣味のこと、興味のあること、その他色々書き込んで行こうと思います。
読んで楽しい、見て楽しい、そんなブログを目指します!(^^)/
但し、Blogネタにされた場合、大半の方は不快感が伴います。
(実際には毒舌ブログ)

最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Amazon