スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

安曇野市議会に、安曇野市政のチェック機能なし

安曇野市政ウオッチ安曇野市政に関心があり、
このブログにおいでになった方へ
安曇野市政ウオッチカテゴリーはこちら


ブログ記事、タイトル一覧はこちらブログ記事、
タイトル一覧はこちら
「ふなっしー」一番たくさん、拍手をいただけた記事はこちら一番たくさん、拍手をいただけた記事はこちら
安曇野市の職員資質

安曇野市議会は単なる追認機関
これじゃあ安曇野市議会は、安曇野市政のチェック機能は働きません。単なる追認機関


久しぶりに安曇野市「議会だより・第36号」を見てみました。

共産党と、無所属にはなっていますが思想信条は共産党の市議が、基本的に「何でもかんでも反対」
約2名は、中間でどっち付かずで、残りはオール与党

これじゃあ安曇野市議会は、安曇野市政のチェック機能は働きません。
単なる追認機関

視察や研修とは名ばかりで、仲良し議員同士で固まってサークル活動にいそしむ、市民代表の利権誘導団体のようなものです。

しかも、それに対して意義を唱えるのは僅かな市民だけ。

安曇野市議は、安曇野市民から全権委任の白紙委任状をもらった感覚でやっているんでしょうね。
仮に意見や要望を言っても、以前このブログでもちょっと話題にした、議会報告会での明科の李明博議長の「議会侮辱」発言となり、真摯に聞く耳は持たない。

政治家って、美味しすぎて、一度なったら辞められないんでしょうね。




↓ 安曇野市政に関心を持とう! ランキングに参加しています。クリックで応援よろしくです!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 安曇野情報へ安曇野情報・にほんブログ村ネガティブ日記 ブログランキング

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あんたが大将

Author:あんたが大将
安曇野から、趣味のこと、興味のあること、その他色々書き込んで行こうと思います。
読んで楽しい、見て楽しい、そんなブログを目指します!(^^)/
但し、Blogネタにされた場合、大半の方は不快感が伴います。
(実際には毒舌ブログ)

最近の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Amazon