スポンサーサイト


安曇野は、陸の孤島長野県の中でもさらに孤島

安曇野市政ウオッチ安曇野市政に関心があり、
このブログにおいでになった方へ
安曇野市政ウオッチカテゴリーはこちら


ブログ記事、タイトル一覧はこちらブログ記事、
タイトル一覧はこちら
「ふなっしー」一番たくさん、拍手をいただけた記事はこちら一番たくさん、拍手をいただけた記事はこちら
安曇野市の職員資質

安曇野市 これはという物は何もない
情報わんさか GO! GO! ワイド らじ☆カン


SBCラジオ 豊かな森林キャンペーン イメージソング「私の森の風」
SBCラジオ 豊かな森林キャンペーン イメージソング「私の森の風」
https://www.youtube.com/watch?v=H39zBavyp34

私はラジオが手放せません。
夜はもっぱらNHKの「ラジオ深夜便」ですが、
昼間はSBCラジオが多いかな。

午前中は坂橋 克明(さかはし かつあき)パーソナリティーの軽妙、絶妙なトーク番組、「坂ちゃんのずくだせえぶりでい 」。
午後は根本 豊パーソナリティーが月曜、火曜を担当する「ラジカン」

水曜、木曜、金曜は久保正章パーソナリティーが担当なんだけど、坂橋、根本、両パーソナリティーのトークに慣れてしまうと、久保正章パーソナリティーのトークが下手すぎて、聞く気にならなというのが正直な感想。

だから、水曜、木曜、金曜の午後は、「NHK第1」や「FM長野」、「FM松本」を渡り歩いています。

美咲(右側) 歌声がたまらなく嫌い美咲(右側) 歌声がたまらなく嫌い
SBCラジオは気に入って聞いているのですが、
SBCラジオ 豊かな森林キャンペーン イメージソング「私の森の風」

この曲が流れると、思わず局を変えたくなるんだけど....


このイメージソング、最初は違和感を感じませんでしたが、何年も長い間聞いているうちに、美咲の震えながら絞り出すような感じの高音の声が、妙に病気っぽく聞こえて、気持ちが悪くなってきました。

イメージからすると、発泡スチロールでガラスをこするような、もう聞きたくないってくらい嫌な感じ。

モデルに例えると、病気っぽいモデルNo,1の「りょう」のようなイメージ。りょうに、健康的なイメージはない。病院から抜け出た感じ。
モデルに例えると、病気っぽいモデルNo,1の「りょう」のようなイメージ。
なんでこんな不健康そうで、狐目の女性がモデルになれるのか?

人の好みはそれぞれで、美人に見える人がいるからモデルをやっていられる。


そんな話をしていると、話は変な方向へ、
どうして長野県て、どうでも良いようなタレントや芸人しかいないんだろう。

長野県住みます芸人の「こてつ」
長野県住みます芸人の「こてつ」
http://www.walker47.jp/yoshimoto/20
お笑い芸人のはずなのに、全く面白くない
別に、長野県に住んでくれなくても良いんだけど.....

松山三四郎=三四郎?
http://wpedia.goo.ne.jp/wiki/松山三四郎
この人って何? 歌手? マルチタレント?

末吉くん(すえきちくん)
http://talent.yahoo.co.jp/pf/detail/pp12107
笑い方がわざとらしくて、見るに堪えない。
etc.....

他じゃ売れない芸人ばかりが、長野県で稼いでいる。

長野県て、新幹線が開通して相当な年月が経っているのに、未だに陸の孤島なんですね。

安曇野は、陸の孤島長野県の中でも、さらに陸の孤島。
あづみ野エフエム放送なんて、安曇野の平壌放送があるけれど、
雑音ばかりで、まともに聞こえない。

しかも、周波数語呂合わせで「なろう、一つに」なんて、バカの一つ覚えを繰り返す。
これを聞くたび、頭に来るのは私だけ?

そんな、低レベル放送局しかない、「陸の孤島」安曇野市
これはと思う物は何も無い。




↓ 安曇野市政に関心を持とう! ランキングに参加しています。クリックで応援よろしくです!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 安曇野情報へ安曇野情報・にほんブログ村ネガティブ日記 ブログランキング

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あんたが大将

Author:あんたが大将
安曇野から、趣味のこと、興味のあること、その他色々書き込んで行こうと思います。
読んで楽しい、見て楽しい、そんなブログを目指します!(^^)/
但し、Blogネタにされた場合、大半の方は不快感が伴います。
(実際には毒舌ブログ)

最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Amazon