

安曇野ではなく、スフィンクスの謎

安曇野市政ウオッチ安曇野市政に関心があり、
このブログにおいでになった方へ
安曇野市政ウオッチカテゴリーはこちら


ブログ記事、タイトル一覧はこちらブログ記事、
タイトル一覧はこちら
「ふなっしー」一番たくさん、拍手をいただけた記事はこちら一番たくさん、拍手をいただけた記事はこちら
安曇野市の職員資質

古代史が面白い
スフィンクスと、メンカウラー王の顔の比較スフィンクスと、メンカウラー王の顔の比較
横顔のシルエットがまるで違う横顔のシルエットがまるで違う

スフィンクスは何を見ている?スフィンクスは何を見ている?
スフィンクスは黒人の顔スフィンクスは黒人の顔

以前にも書きましたが、何年か前から聖書を少しばかり勉強していました。
最初は新約聖書を、そして旧約聖書を勉強していくうちに、最初はバカなと思っていた聖書の内容が、どうも史実に基づいて書かれているのではないかと考えるようになり、やがてそれは、確信へと変わってきました。

聖書に書かれている事が本当なら、古事記なんかも、神話の部分は実在の人を神格化して書かれてはいますが、史実に基づいた話ではないのかと考えるようになりました。

すると、古代史に興味がわき、現在は「古代宇宙飛行士説」や「ピラミッドの謎」、そして「スフィンクスの謎」などを、動画や本で楽しんでいます。

昨夜見た動画は「スフィンクスの謎」
以前にも紹介したかも知れませんが、

スフィンクスの謎 1/3
https://www.youtube.com/watch?v=IIaBSrOuDLs

スフィンクスの謎 2/3
https://www.youtube.com/watch?v=NI7S5hVIC5U

スフィンクスの謎 3/3
https://www.youtube.com/watch?v=xrcVso-8dxA


スフィンクスは、通説ではカフラー王が作ったとされ、
・スフィンクス
http://ja.wikipedia.org/wiki/スフィンクス
・カフラー王のピラミッド
http://ja.wikipedia.org/wiki/カウラー王のピラミッド

スフィンクスの顔は、カフラー王の顔を模して作ったとされていますが、写真のように、全く違った顔で、実際には黒人の顔が彫られているとのこと。

また、実際のピラミッドが造られた年代は、通説より数千年古く、9000年以上前に造られたというのが本当のようです。







↓ 安曇野市政に関心を持とう! ランキングに参加しています。クリックで応援よろしくです!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 安曇野情報へ安曇野情報・にほんブログ村ネガティブ日記 ブログランキング

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あんたが大将

Author:あんたが大将
安曇野から、趣味のこと、興味のあること、その他色々書き込んで行こうと思います。
読んで楽しい、見て楽しい、そんなブログを目指します!(^^)/
但し、Blogネタにされた場合、大半の方は不快感が伴います。
(実際には毒舌ブログ)

最近の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Amazon