

時々利用する郵便局の駐車場案内板

安曇野市政ウオッチ安曇野市政に関心があり、
このブログにおいでになった方へ
安曇野市政ウオッチカテゴリーはこちら


ブログ記事、タイトル一覧はこちらブログ記事、
タイトル一覧はこちら
「ふなっしー」一番たくさん、拍手をいただけた記事はこちら一番たくさん、拍手をいただけた記事はこちら
安曇野市の職員資質

日本郵政のお役所仕事
松本高宮郵便局松本高宮郵便局
松本高宮郵便局の駐車場案内板松本高宮郵便局の駐車場案内板

駐車場案内板を見る向きからすると駐車場案内板を見る向きからすると
松本高宮郵便局駐車場案内板、180度回転して設置すれば見やすい180度回転して設置すれば見やすい

時々利用する郵便局の駐車場案内看板

あちこちの郵便局を利用しているのですが、比較的利用回数の多い郵便局の気になる駐車場案内板

松本高宮郵便局は、北側が入口になっています。
その横には写真のような、駐車場の案内板があります。

この案内看板を見る度に、私は不快になります。
この案内板は、北が上になるように書かれているので、案内板を見ると郵便局に向かって左手の方向に駐車場があるように思いますが、実際には右手方向にあるわけです。

駐車場案内看板は、駐車場の場所を知らない人が見るわけですから、車で来た人が、一瞬で判断できなければ意味がありません。
しかし、この案内板を見る限り、駐車場の場所を知らない人は、一瞬戸惑うのではないでしょうか?

この看板は、設置場所を考慮せず、利用者の立場にたって考えていないとしか思えません。
私が駐車場案内板を設置するなら、写真のように、現在の案内板の上下が逆さま。
南が上の案内板を設置します。
このブログの読者の皆様、如何ですか?


私がこの案内板を見る限り「駐車場案内板は、設置すれば良いだろ、設置すれば」と
単に設置すれば良いんだという、利用者の事は全く考えない、自分たちの都合だけを考えた、旧郵政省のお役所的な思考が残っているような気がしてなりません。

「郵政省」から「日本郵政株式会社」へと、名前だけは会社組織になりましたが、中身はお役所そのもの。
経費削減は迫られるが、自分たちの給与は減らしたくないし、既得権は失いたくない。
だから正規職員は自然減でその他で減らし、臨時職員を増員し、正規職員並みの仕事をさせる。
場合によっては正規職員以上の仕事をさせながら、給与は三分の一にも満たない低賃金で、待遇も悪い。

こういった事は、安曇野市の行政サービスにも顕れています。
自分たちの都合だけで、安曇野市民の事は考えない安曇野市行政。

非常に問題だと思います。






↓ 安曇野市政に関心を持とう! ランキングに参加しています。クリックで応援よろしくです!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 安曇野情報へ安曇野情報・にほんブログ村ネガティブ日記 ブログランキング

コメントの投稿

非公開コメント

何でも

上を北にしてもいけませんね。場合によってはブログで指摘されてる方が分かり易いです。
プロフィール

あんたが大将

Author:あんたが大将
安曇野から、趣味のこと、興味のあること、その他色々書き込んで行こうと思います。
読んで楽しい、見て楽しい、そんなブログを目指します!(^^)/
但し、Blogネタにされた場合、大半の方は不快感が伴います。
(実際には毒舌ブログ)

最近の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Amazon