

安曇野のおやじ、Webニュース斜め読み 14-09-12

安曇野市政ウオッチ安曇野市政に関心があり、
このブログにおいでになった方へ
安曇野市政ウオッチカテゴリーはこちら

ブログ記事、タイトル一覧はこちらブログ記事、
タイトル一覧はこちら
「アルクマ」一番たくさん、拍手をいただけた記事はこちら一番たくさん、拍手をいただけた記事はこちら
安曇野市の職員資質

朝日新聞は、社会の”公器”ではなく、社会の”凶器”新聞

「慰安婦誤報で日本傷つけた」首相、朝日新聞報道に対し:朝日新聞デジタル
「慰安婦誤報で日本傷つけた」首相、朝日新聞報道に対し
http://www.asahi.com/articles/ASG9C61S0G9CUTFK00V.html

peeep.us
http://www.peeep.us/4bfa63c0
安倍晋三首相は11日のニッポン放送のラジオ番組で、朝日新聞の報道について「例えば慰安婦問題の誤報によって多くの人が苦しみ、国際社会で日本の名誉が傷つけられたことは事実と言ってもいい」と述べた。首相は番組で「一般論として言えば、報道は国内外に大きな影響を与えるし、時として我が国の名誉を傷つけることがある。正確で信用性の高い報道が常に求められている」とも指摘した。




吉田調書「命令違反」報道、記事取り消し謝罪 朝日新聞:朝日新聞デジタル
吉田調書「命令違反」報道、記事取り消し謝罪 朝日新聞
http://www.asahi.com/articles/ASG9C7344G9CULZU00P.html

peeep.us
http://www.peeep.us/9195bbb8
朝日新聞社の木村伊量(ただかず)社長は11日、記者会見を開き、東京電力福島第一原発事故の政府事故調査・検証委員会が作成した、吉田昌郎(まさお)所長(昨年7月死去)に対する「聴取結果書」(吉田調書)について、5月20日付朝刊で報じた記事を取り消し、読者と東京電力の関係者に謝罪した。杉浦信之取締役の編集担当の職を解き、木村社長は改革と再生に向けた道筋をつけた上で進退を決める。





「読者の信頼傷つけた」朝日新聞社長会見、主なやりとり:朝日新聞デジタル
「読者の信頼傷つけた」朝日新聞社長会見、主なやりとり
http://www.asahi.com/articles/ASG9C628PG9CUTIL04J.html

peeep.us
http://www.peeep.us/9742c086
吉田調書をめぐる報道で、朝日新聞社の木村伊量社長が11日、「読者の信頼を大きく傷つけた」として謝罪した。慰安婦問題についても訂正が遅れたなどとおわびした。東京本社(東京都中央区)で開かれた会見には、国内外のメディア関係者約250人が詰めかけ「吉田調書について、いつ疑義が生じたのか」「朝日新聞の構造的な問題か、記者の資質か」などの質問が出された。朝日新聞社からは、木村社長のほかに杉浦信之取締役・編集担当、喜園尚史執行役員・広報担当が出席した。主な質疑と本社側の回答は以下の通り。


新聞社のトップが謝罪会見するなんて、前代未聞

安曇野で、”凶器・狂気”な新聞の読者はどのていどいるのでしょう?
共産党の機関紙「赤旗」と、セットで読んでいるのでしょうかね(笑

売国新聞を読んで、売国思想になる安曇野市民は増えないで欲しい。

だけど、いるんだよね、わけもわからず共産党に投票する輩が.....






↓ 安曇野市政に関心を持とう! ランキングに参加しています。クリックで応援よろしくです!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 安曇野情報へ安曇野情報・にほんブログ村ネガティブ日記 ブログランキング

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あんたが大将

Author:あんたが大将
安曇野から、趣味のこと、興味のあること、その他色々書き込んで行こうと思います。
読んで楽しい、見て楽しい、そんなブログを目指します!(^^)/
但し、Blogネタにされた場合、大半の方は不快感が伴います。
(実際には毒舌ブログ)

最近の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Amazon