スポンサーサイト


松本市 松本駅前の居酒屋「和利館」

安曇野市政ウオッチ安曇野市政に関心があり、
このブログにおいでになった方へ
安曇野市政ウオッチカテゴリーはこちら


ブログ記事、タイトル一覧はこちらブログ記事、
タイトル一覧はこちら
「ふなっしー」一番たくさん、拍手をいただけた記事はこちら一番たくさん、拍手をいただけた記事はこちら
安曇野市の職員資質

「お薦めの店」は難しいけど、「お薦めできない店」は迷わず言えます。


久しぶりに、気分の悪い店に当たりました。松本駅前 和利館
久しぶりに、気分の悪い店に当たりました。

信州の郷土料理と手打蕎麦が楽しめる
○○館


飲み会の後、小腹が空いたのでラーメンかソバでもと、松本駅前を歩いていると「本格手打ちソバ」の看板が目に入り、店名も居酒屋「○○館」と、リーズナブルな感じがしたので入りました。

私の大好きな地酒・大雪渓があったので、ソバ前にと大雪渓を一杯
それにソバを注文

大雪渓は、小さめのグラスで一合まではなく、8勺あるか無いかの感じ
お通しは「切り干し大根」の煮付けがひとつまみ。
何ともお粗末
しかも不味い

少しして出てきたソバは、盛りつけたというより、放り投げたような感じのいい加減さ
量は少なめで香りもなく、これが本格手打ちソバか!?と思いながらも一応完食
(携帯のカメラで撮影すれば良かったと、後悔)

お勘定をお願いしてビックリした。
値段は1,566円

ざるそば一枚と大雪渓一杯で、どうしてそんな値段になるのか?
席 料   330円
大雪渓  480円
そ ば    640円
消費税     8%

合計 1,566円

なんだ、メニューの値段は税抜き表示かよ。
はっきり税込み値段も表示しろよ
席料って、要はお通し代だろ?
ゴミのような、切り干し大根の煮付けが330円とは
すき家なら、牛丼のお昼が食べられます。

味や量に満足すれば、多少高めかなで終わるけど、とても納得できるお店ではありませんでした。

完全に、観光客相手のぼったくり値段
女性スタッフの接客態度も良くありません。

食べログのポイントは3.05
わかる気がします。
食べログのポイントは当てにならないとか言われますが、やはり4☆以上の店を選ぶべきですね。

○利館って、チェーン店ですか?
私のように、お通しや席料がわかりにくく、不満を持っている方はけっこう多いんですね。

プチぼったくり居酒屋の実態?「お通し+席料+週末料金+サービス料」レシートがうpされる
http://gaisyokuch.blog.fc2.com/blog-entry-2010.html

居酒屋の「お通し」 分かりやすい表示義務づけを
http://zinger-hole.net/entry/2227/

皆様、お気をつけあれ。








↓ 安曇野市政に関心を持とう! ランキングに参加しています。クリックで応援よろしくです!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 安曇野情報へ安曇野情報・にほんブログ村ネガティブ日記 ブログランキング

コメントの投稿

非公開コメント

安曇野、松本で

美味しいと思える蕎麦は有るのですか?
私はテレビ小説「おひさま」以降は蕎麦が美味しいと思えた事がありません。

こんな事書けば蕎麦が嫌いと思われてしまうかもしれませんが、私は蕎麦が大好きです。

蕎麦屋も、おひさまで調子に乗り過ぎて客の信用をなくしていると思います。

よっぽとサービスエリアや駅の蕎麦の方が美味しいのではないかと感じてしまうのが本音です。


いつもコメントありがとうございます

私もソバは大好きですが、美味しいと思うソバはあまりありませんね。

このあいだ食べたセブンイレブンのソバは風味もあり、けっこう美味しくて
ビックリしました。
○○館のソバは、セブンイレブンのソバよりお粗末でした。

私は穂高の車屋に良く行っていました。
値段が安く、味は旨くも無く不味くも無くで、
無難な店だったのですが、消費税増税後、お得感が薄れましたね。

おそば屋さんは、普通新そばになると「新そば」の張り紙なんかしてありますが、
車屋は、「新そば」の張り紙を貼ったの見た事ありません。

以前、ブログで取り上げましたか、

信州蕎麦の基準が低いのでどうしようもありませんが、蕎麦好きから言わせて貰えば4割以上ではなく、せいぜい8割以上の基準にして貰いたいものです。

そうすれば多少なりとも期待できる蕎麦屋も出て来るのではないでしょうか?

とにかくおひさま効果以降は蕎麦屋も蕎麦の割合を少なくしているのは確実だとおもいます。

そんな事、蕎麦屋に言っても否定するでしょうけどね。

すべての取り組みに粗が出て観光客も激減でありがたい事ですよw

プロフィール

あんたが大将

Author:あんたが大将
安曇野から、趣味のこと、興味のあること、その他色々書き込んで行こうと思います。
読んで楽しい、見て楽しい、そんなブログを目指します!(^^)/
但し、Blogネタにされた場合、大半の方は不快感が伴います。
(実際には毒舌ブログ)

最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Amazon