

安曇野市会2会派の視察旅行 領収証に架空記載

安曇野市政ウオッチ安曇野市政に関心があり、
このブログにおいでになった方へ
安曇野市政ウオッチカテゴリーはこちら


ブログ記事、タイトル一覧はこちらブログ記事、
タイトル一覧はこちら
「ふなっしー」一番たくさん、拍手をいただけた記事はこちら一番たくさん、拍手をいただけた記事はこちら
安曇野市の職員資質

こんなんじゃ、安曇野市議会での政策論議なんて出来ない

信濃毎日新聞[信毎web] 安曇野市会2会派の視察旅行 領収証に架空記載
安曇野市会2会派の視察旅行 領収証に架空記載
http://www.shinmai.co.jp/news/20140830/KT140829FTI090043000.php

peeep.us
http://www.peeep.us/8ba10201
 安曇野市議会の2会派、計10人が2月にバスによるパックツアーで視察旅行をした際、「JR代」などと架空の内訳を記載した領収証を添えて、政務活動費収支報告書を市議会事務局に提出していたことが29日、分かった。安曇野市の会社員男性(29)が同日、市内で記者会見して明らかにした。同日までに指摘を受けた議員側は、既に収支報告書と領収証を訂正。取材には「領収証をよく確認しなかった。申し訳ない」とした。

中略・・・・・

 会社員男性は政務活動費収支報告書を閲覧して不審に思い、公開質問状で説明を求めた。指摘を受け、信政会は観光的要素を除いて8人分の費用10万7400円の領収証を作り直し、内訳もバス代と宿泊代の一部とした。政和会は政務活動費を充てることをやめ、5万9600円全額を返還した。


http://azuminodiary.blog82.fc2.com/blog-entry-436.html
のブログ記事で、市民タイムスの記事について書きました。

我が家は信濃毎日新聞とっていないので、気が付きませんでしたが、知り合いのブログを見て知りました。

おらとこの周りは無法者地帯
http://blogs.yahoo.co.jp/mekadogtype2/47760487.html

「信毎Web」にも「安曇野市会2会派の視察旅行 領収証に架空記載」の記事が出ていたんですね。

信政会が減額
政和会が全額返納

政和会には、安曇野の北朝鮮出身の李明博が属しているからダメ。
政和会の方が全額返納だからまだいい。
観光旅行だったってのを素直に認めた。
安曇野市職員のOBが多いからねえ。

『取材には「領収証をよく確認しなかった。申し訳ない」とした。』って、安曇野市議はこれだけで、問題追及されずに終わっちゃうんですか?
自分たちがこんないい加減な事しているから、安曇野市職員の管理監督もできない。
安曇野市議会での政策論議なんかも、できるはずはありませんね。

それを安曇野市民に指摘されても意味がわからずに、李明博議長の「市議会侮辱」発言になるわけですが.....

しかし、矢澤君が指摘しなければ、安曇野市議の物見遊山旅行の代金が、貴重な安曇野市民の税金から支出され、減額や返還される事はなかったって、それちょっと変じゃないですか?
こんなのは、氷山の一角なんでしょうが、

あと疑問なのは、一般市民に指摘される前に何故、安曇野市議会内で指摘がされない。
共産党市議は何をしている?
公明党市議は何をしている?
会派に属さない市議は何をしている?

議会内のチェックだってしなきゃダメ。

安曇野市議会内にだって、相互のチェック機能が働かなければならないのでは?
安曇野市議は、安曇野市民から選挙で白紙委任されたとでも思っているのでしょうか?

だとしたら、とんでもない思い違いです。


安曇野市にたかり、群れなきゃ行動できない安曇野市議は下記の方々。

信政会(減額)
3 林 孝彦(はやし たかひこ)
5 一志 信一郎 (いっし しんいちろう)安曇野市職員OB
6 宮澤 豊次(みやざわ とよつぐ)
9 竹内 秀太郎(たけうち ひでたろう)
12 山田 幸与 (やまだ ゆきよ)
13 平林 明(ひらばやし あきら)
14 小松 洋一郎 (こまつ よういちろう)
20 召田 義人 (めすだ よしひと)
23 浜 昭次 (はま しょうじ)
25 宮下 明博 (みやした あきひろ)


政和会(全額返納)
1 松枝 功(まつえだ いさお) 安曇野市職員OBで、安曇野市の松食い虫
2 坂内 不二男(さかうち ふじお)安曇野市職員OB
7 黒岩 豊彦(くろいわ とよひこ)安曇野市職員OB
10 藤原 正三(ふじわら まさみつ)
18 内川 集雄 (うちかわ しゅうお)
24 平林 徳子 (ひらばやし のりこ)







↓ 安曇野市政に関心を持とう! ランキングに参加しています。クリックで応援よろしくです!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 安曇野情報へ安曇野情報・にほんブログ村ネガティブ日記 ブログランキング

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あんたが大将

Author:あんたが大将
安曇野から、趣味のこと、興味のあること、その他色々書き込んで行こうと思います。
読んで楽しい、見て楽しい、そんなブログを目指します!(^^)/
但し、Blogネタにされた場合、大半の方は不快感が伴います。
(実際には毒舌ブログ)

最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Amazon