スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

安曇野市 市議の視察旅行問題指摘

安曇野市政ウオッチ安曇野市政に関心があり、
このブログにおいでになった方へ
安曇野市政ウオッチカテゴリーはこちら


ブログ記事、タイトル一覧はこちらブログ記事、
タイトル一覧はこちら
「アルクマ」一番たくさん、拍手をいただけた記事はこちら一番たくさん、拍手をいただけた記事はこちら
安曇野市の職員資質

安曇野市議は”たかり”集団?
市議の視察旅行問題指摘  豊科の矢沢さんが報告会市議の視察旅行問題指摘 豊科の矢沢さんが報告会
安曇野市豊科の会社員・矢沢毅彦さん(29)は29日、県安曇野庁舎で、同市議会議員の政務活動費の使用状況などについて自らが行った調査結果の報告会を報道関係者や市民を対象に開いた。今年2月に2会派が合同で行った和歌山市への視察旅行に伴う政務活動費支出について批判した。
矢沢さんは6~7月に4件の質問状を出し、議会側の回答を得た。視察には、最大会派の信政会と第2会派の政和会の所属議員計16人のうち10人が参加したという。
報告では、視察が一般客も参加するパック旅行を使って行われたとされたことなどを問題点や疑問点として挙げ「視察の本分から外れている」と批判し、「倫理観が欠如しており、住民を軽視している」と非難した。ほかの政務活動費の使途や議員による寄付行為などについても問題を指摘し、住民監査請求や市議会に是正を求める請願・陳情を行う可能性を示した。
一方、2会派は、旅行会社の領収書に誤記載があったとして、7月下旬に政務活動費収支報告書の訂正を届け出た。和歌山市への視察の支出については、信政会が減額し、政和会が全額を返納した。
宮下明博議長は「視察を行うことで、市の将来に向けた成果を上げている。経費は自己負担も多い」と話している。(小坂 功)

市民タイムスは、長野県中信地区で一番愛読されている、安曇野市の提灯記事専門の新聞です。
著作権侵害にならないよう、全文転載は控えます。市民タイムスをご購読ください。

安曇野市は李明○一団に、しゃぶりつくされちゃいますね。

李明○曰く、
「視察を行うことで、市の将来に向けた成果を上げている。経費は自己負担も多い」

だってさ。
良く言うよね。
安曇野市議の視察って、単なる物見遊山じゃないですか?
自己負担も多いって、そんなのは当たり前。
そうでなく、全部税金から出させようなんて、安曇野市議の皆さんは安曇野市の”たかり”ですか?


というか、視察云々はもう古い話
ITがなかったら、視察旅行もわからないでもないですが、ITが発達した現代に、そんなものは必要ありません。

視察しなきゃ、安曇野のビジョンは浮かばないという安曇野市議は、視察してもビジョンもアイデアも浮かばない。


会議だって、テレビ会議システムを利用すれば、世界中どこにいる人とでも打ち合わせは可能

安曇野市議さんは、ITどころかメールも使いこなせない人が大半では?
そんな議員さんにk議員給料払うのも税金の無駄

安曇野の北朝鮮・垢科の李明○君
このおっさんが筆頭で、安曇野市を腐らせています。


最後に安曇野市の御用新聞、提灯記事専門の市民タイムスに言います。

一面には、どうでも良いような学級新聞記事を出すのではなく、新聞の役割をしっかり果たし、「社会の公器」として、安曇野市民の知る権利を守り、公正中立な立場で正しい報道をして頂きたい。

今回、矢沢君が指摘した問題は、本来は市民タイムスが率先して追求しなければいけない問題じゃないんですか?

と言うより安曇野市議会は、追求されるような事をするなと言いたいけど、レベルが低い”たかり”ばかりだから、無理なんだろうね。







↓ 安曇野市政に関心を持とう! ランキングに参加しています。クリックで応援よろしくです!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 安曇野情報へ安曇野情報・にほんブログ村ネガティブ日記 ブログランキング

コメントの投稿

非公開コメント

一般社会だったら

返還したから、委員会を辞任したからと言って許される問題なのでしょうか?

許されないですよね。

市民の代表がこれでは駄目ですよ!

税金の無駄遣いは止めてもらいたいものです。

議長のが市民がとらえた侮辱発言とは違うとらえかたをしているのですから市民との溝が出来て当たり前であり、議会は考え直すべきだと考えます。

プロフィール

あんたが大将

Author:あんたが大将
安曇野から、趣味のこと、興味のあること、その他色々書き込んで行こうと思います。
読んで楽しい、見て楽しい、そんなブログを目指します!(^^)/
但し、Blogネタにされた場合、大半の方は不快感が伴います。
(実際には毒舌ブログ)

最近の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Amazon