

安曇野市政ウオッチ 安曇野市議さんに、良識、見識はあるか?

安曇野市政ウオッチ安曇野市政に関心があり、
このブログにおいでになった方へ
安曇野市政ウオッチカテゴリーはこちら

安曇野市政ウオッチカテゴリーで、たくさん拍手をいただけた記事はこちら!
http://azuminodiary.blog82.fc2.com/blog-entry-33.html

本日は、安曇野市議さんに、良識、見識はあるか? です。
http://www.city.azumino.nagano.jp/gikai/meibo/01.html安曇野市議会・議席順名簿です。
「議席順名簿:安曇野市議会ホームページ」をごらんください。

ご覧頂ければわかりますが、IT社会の現代に、メールアドレスさえ記載のない議員さんがいます。
考えられません。


安曇野市議会事務局は、議員任期中は安曇野市のドメインで、安曇野市議全員のメールアドレスを作成、公表し、利用させるようにするのが、行政サービスとして、現代では当然ではないでしょうか?

電話やファクスしか使えない、メールアドレスは記載してあっても、多分使えない、使いこなしていない安曇野市の議員さんは、どうやって安曇野市民の声を聞き、民意を判断しているのでしょう?

議員定数が3人削減されたようですが、そうなれば、議員さん一人あたりの仕事量は当然増えるわけです。
電話とファクスだけで仕事をする、昭和の時代はとうの昔に終わっているんですよ。
(大半の議員さんは、行政の提案を追認しているだけだから、大した仕事はしてないんですかね。)

安曇野市長さん、副市長さん、安曇野市議会議員さん、安曇野市職員の考えは、安曇野市の一般市民の考えと、大きく乖離しているとしか考えられません。
以前にもかきましたが、例えばインターチェンジの名称変更について
長野自動車道の豊科インターは、なぜ安曇野インターに改名したのでしょうか? ...
良識、見識のある人が考える事は、こういう事です。

安曇野市議さんに、良識、見識のある議員さんは少ないとしか考えられません。
良識、見識のない議員さんが、良識のない安曇野市職員が提案した議案や計画を追認するだけ。
こういった事態が続くのは、安曇野市民にとっては悲劇でしかありません。


↓ 安曇野市政に関心を持とう! ランキングに参加しています。クリックで応援よろしくです!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 安曇野情報へにほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

コメント有難うございました

コメントを読ませて頂き遊びに来てみました★
地域の事をしっかり考えておられるようで正直凄いなと思いました。
お恥ずかしい話ですが私は全然地域の事を知りませんので。
これから少し関心を向けてみようかと思います。
プロフィール

あんたが大将

Author:あんたが大将
安曇野から、趣味のこと、興味のあること、その他色々書き込んで行こうと思います。
読んで楽しい、見て楽しい、そんなブログを目指します!(^^)/
但し、Blogネタにされた場合、大半の方は不快感が伴います。
(実際には毒舌ブログ)

最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Amazon