スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

観光客急減安曇野に痛手

安曇野市政ウオッチ安曇野市政に関心があり、
このブログにおいでになった方へ
安曇野市政ウオッチカテゴリーはこちら


ブログ記事、タイトル一覧はこちらブログ記事、
タイトル一覧はこちら
「アルクマ」一番たくさん、拍手をいただけた記事はこちら一番たくさん、拍手をいただけた記事はこちら
安曇野市の職員資質

夏の悪天候や増税が影響
観光客急減安曇野に痛手 夏の悪天候や増税が影響観光客急減安曇野に痛手 夏の悪天候や増税が影響
安墨野市に訪れる観光客が急減している。市観光協会が観光シーズンの4~11月に季節運行している「あづみ野周遊パス」の乗降者は、今季の運行開始から盆休みが終わった17日までに9029人で、前年同日比13.22%の減少となった。宿泊者数を減らす宿泊施設も多い。消質増税や高止まりするガソリン価格、夏場の天候不順などが原因とみられており、観光協会などが対策の検討に入った。14-08-22 (小坂功)

周遊パス乗降者は、NHK連続テレビ小説「おひさま」が放送された平成23年以降、書き入れ時の8月に7000人を超えていたが、今年は過去3年の実績を下回る公算が大きい。8月だけを見ると、17日までに25.3%減と7月以前よりも減少幅が広がった。
宿泊施設は前年度比30%かそれ以上の入り込み減を訴える所が目立つ。
集客手段が多い大規模施設の一部は前年度並みの入り込みを保っているが、全体では減少している所が多そうだ。
市観光協会は、消費増税や高速道の自動料金収受システム(ETC)割引の廃止・縮小、ガソリン価格の高騰など春以降の環境変化に、7月の豪雨災害によるJR中央西線の1カ月近い不通が追い打ちをかけたとみる。
誘客の目玉となる施設が増強された大阪や軽井沢、ユネスコの世界遺産に登録された富士山や富岡製糸場に観光客が流れているという見方もある。今後も続く材料が多く、飯田善規専務は「これらは一過性の現象ではなく構造的な環境変化を招き、今後も長く続く」と話す。
市内のペンション15軒でつくる安曇野ペンション協議会が18日に聞いた会議ではこうした現状が報告され、来訪が増えているのに受け入れ態勢が不十分な外国人対応や、案内板の充実などを図るべきだといった意見が出た。簿井満介理事長は「来年の観光シーズンも見越して、市全体で魅力づくりを考えなければならない」と話している。

市民タイムスは、長野県中信地区で一番愛読されている、安曇野市の提灯記事専門の新聞です。
著作権侵害にならないよう、全文転載は控えます。市民タイムスをご購読ください。

安曇野なんか、とっくに賞味期限切れているのに

「観光協会が対策の検討にはいった」って、いつもやっているのは泥縄施策で、泥棒に逃げられてから縄をなったってダメだと、このブログでは何回も書いています。

でも良いよね。
行政は、観光客が減少したって自分たちの給料は減るわけじゃない。
何の責任もとる必要もない。
観光客の減少は、悪天候や増税のせいにしていればそれで済んじゃいます。

困るのは地元の観光関連に携わっている人たちだけ。
その痛みは公務員にはわかりません。

そもそも、インターチェンジの名称を「豊科」から「安曇野」に変更したら経済効果は10億円ていう話はどうなったんだ?

インターチェンジの名称を変更したら、SONY-VAIOは会社売却で300人以上解雇
さらに観光客減少って、安曇野市の担当者は何言っているんだ?
そして、何を考えているんだ?

経済効果10億円て、大嘘ついた担当者は責任とれよ。
そして安曇野市議会は、責任をしっかり追求して欲しい。

が、安曇野市職員はカボチャ頭のボンクラ職員で、低レベルの職員しかいないからどうしようもありません。

しかも、安曇野市議さんには、大嘘を平気でつく安曇野市職員の低レベルさを、何とかしなければいけないといった感覚は、全く感じられません。
安曇野市議さんは、真っ当な意見を言ったり提案をする、自分たちには煙たい議員さんを、議長を頭に集団イジメするしか能がありません。
これも悲しいかな、どうしようもありません。

久しぶりにブログを見ましたが、増田忘三郎君も、最初は多少勢いは良かったように感じましたが、きれい事言っているだけで、さしたる役にも立ちませんね。
PDFファイルはブログにアップできないとか、そんな初歩的なおバカなことを、平気でコメントに書いている低レベル。

これも何とかして欲しい。






↓ 安曇野市政に関心を持とう! ランキングに参加しています。クリックで応援よろしくです!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 安曇野情報へ安曇野情報・にほんブログ村ネガティブ日記 ブログランキング

コメントの投稿

非公開コメント

何もやらず

指摘や意見も拒み遊んでいた結果ですからね。

責任取らなくて済むしペナルティーもノルマもないから気楽でしょう。

お天気のせいや真っ当な意見される方のせいにすれば事がおさまるのですね安曇野市は。
プロフィール

あんたが大将

Author:あんたが大将
安曇野から、趣味のこと、興味のあること、その他色々書き込んで行こうと思います。
読んで楽しい、見て楽しい、そんなブログを目指します!(^^)/
但し、Blogネタにされた場合、大半の方は不快感が伴います。
(実際には毒舌ブログ)

最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Amazon