スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋の気配漂う安曇野

安曇野市政ウオッチ安曇野市政に関心があり、
このブログにおいでになった方へ
安曇野市政ウオッチカテゴリーはこちら


ブログ記事、タイトル一覧はこちらブログ記事、
タイトル一覧はこちら
「ふなっしー」一番たくさん、拍手をいただけた記事はこちら一番たくさん、拍手をいただけた記事はこちら
安曇野市の職員資質

安曇野の風景休耕田で栽培されている鉢植えのコスモス
霧状に噴霧された水に朝日が当たって虹色に輝きます。
霧状に噴霧された水に朝日が当たって虹色に輝きます。

安曇野に限らず、天候不順が続いているようです。
長野県内では7月9日に南木曽町で土石流が発生し、男子中学生の方一人が死亡

8月19日深夜から20日未明にかけ、広島市の安佐南区、安佐北区では局地的な豪雨となり、広範囲で土砂崩れや土石流が発生し。
多数の住宅がのみ込まれ少なくとも39人が死亡し、7人が行方不明となっているなど、異常気象による被害が発生しています。

幸い安曇野では、豪雨災害等は耳にしませんが、天候不順で日照不足が続き、安曇野の主力農作物の水稲の作柄に、影響があるのではないかと心配しています。

今の時期、安曇野市堀金の大規模農道から西側の水田地帯を見ると、休耕田で栽培している鉢植えコスモスへ冠水する風景が見られます。

今朝も農道を走っていると、霧状に噴霧された水に朝日が当たって虹色に見え、その向こうには、秋の気配ただよう安曇野のシンボル、常念岳が見えました。





↓ 安曇野市政に関心を持とう! ランキングに参加しています。クリックで応援よろしくです!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 安曇野情報へ安曇野情報・にほんブログ村ネガティブ日記 ブログランキング

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あんたが大将

Author:あんたが大将
安曇野から、趣味のこと、興味のあること、その他色々書き込んで行こうと思います。
読んで楽しい、見て楽しい、そんなブログを目指します!(^^)/
但し、Blogネタにされた場合、大半の方は不快感が伴います。
(実際には毒舌ブログ)

最近の記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Amazon