スポンサーサイト


安曇野市政ウオッチ 安曇野市・新庁舎建設を考える

安曇野市政ウオッチ安曇野市政に関心があって、このブログにおいでになった方へ
安曇野市政ウオッチカテゴリーはこちら

安曇野市政ウオッチカテゴリーで、たくさん拍手をいただけた記事はこちら!
http://azuminodiary.blog82.fc2.com/blog-entry-33.html

本日も、安曇野市・新市庁舎建設を考えます。
阿波踊りアニメ安曇野市・新市庁舎 建設阿波踊り
私は、安曇野市・新市庁舎の建設は、安曇野市の住民のコンセンサスは得られていないと考えます。
新市庁舎建設にあたり、住民への説明会が開催されたようですが、町村合併に大反対だった私は、安曇野市政から極力目を背けていましたので、知りませんでした。
しかし、安曇野市職員の、あまりのレレベルの低さに驚愕し、黙っていてはダメだと考え、このブログを立ち上げたわけです。

安曇野市政の悪い点ばかりでなく、良い点があれば良い点もと考えていましたが、実際には悪い点ばかりが目に入り、安曇野市政で良い点というのがなかなか目に入りません。

特に、「迎賓館」としか思えない安曇野市・新庁舎建設は、安曇野市・宮沢市長さん、村上副市長さんを始め、安曇野市議会議員の皆様、安曇野市の一部の職員が踊っているだけで、善良なる安曇野市民は騙されているのに気が付かないだけだと、私は考えています。

85億円もの巨費を投じての、安曇野市の新庁舎建設は、安曇野市が優先してやらなければならない事なのでしょうか?

多分、そういった事を考えている方たちは、
 「あんたら、状況を知らないからそんなこと言うだよ。」
 「合併特例債は、もうすぐ借りられなくなっちまう。」
 「だから今、借りとかなきゃ、どうにもならなくなっちまうだじ。」
 「そういうこと、わかってて反対するだかい?」

そんなことを言っている皆さんは、安曇野市合併から7年あまり、他に何をやってきたのでしょう?
寝とぼけているにも、ほどがあります。

いいですか、安曇野市・新市庁舎建設を進めているみなさん。
民間企業の投資を考えてみてください。
民間起業の投資は、最初に社屋建設なんてのは考えません。
物を造る、利益を生み出す、人を育て、工場を建設し、研究費に予算を使います。
社屋や事務所なんてのは、一番最後の投資なんですよ。

今までのブログでも書きましたが、漢字も読めない、慣用句も知らない、案内板も満足に作れない、レベルの低い安曇野市の職員は、プレハブ小屋でも充分です。

善良なる安曇野市民の皆様、どうお考えでしょう?

とにかく、今の合併の枠組みでの、安曇野市・新庁舎建設は大反対であり、再考を求めます。


↓↓↓ 応援よろしくです。クリックお願いします。! ↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 安曇野情報へにほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あんたが大将

Author:あんたが大将
安曇野から、趣味のこと、興味のあること、その他色々書き込んで行こうと思います。
読んで楽しい、見て楽しい、そんなブログを目指します!(^^)/
但し、Blogネタにされた場合、大半の方は不快感が伴います。
(実際には毒舌ブログ)

最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Amazon