

長野県知事選

安曇野市政ウオッチ安曇野市政に関心があり、
このブログにおいでになった方へ
安曇野市政ウオッチカテゴリーはこちら


ブログ記事、タイトル一覧はこちらブログ記事、
タイトル一覧はこちら
「ふなっしー」一番たくさん、拍手をいただけた記事はこちら一番たくさん、拍手をいただけた記事はこちら
安曇野市の職員資質

最初から結果がわかっている選挙に巨額の費用

長野県知事選、現職の阿部守一氏が再選:朝日新聞デジタル
野県知事選、現職の阿部守一氏が再選
2014年8月10日22時50分
朝日新聞 DIGITAL
http://www.asahi.com/articles/ASG875F6QG87UOOB00X.html
peeep.us
http://www.peeep.us/5498ef9b


信濃毎日新聞[信毎web] The Shinano Mainichi Shimbun
2014知事選 信毎開票速報
信毎web
http://www.shinmai.co.jp/
peeep.us
http://www.peeep.us/d4497858

投票率は43.56%で、これまでで最も低かった前回を9.14ポイント下回り、過去最低とか。
共産党が出なければ、無投票で費用は少なくて済んだはず。

こんな選挙になんの意味があるのか。


根上 隆氏は、共産党推薦の候補が出なければ多分出馬しなかった。
選挙になったから出馬して供託金を没収してもらい、少しでも選挙費用の赤字補填を考えた奇特な人だったという解釈でよろしいのでしょうか?
都知事選にも出馬しているようなので、600万円が消えた。
それでも、東京都の職員だったそうなので、貰いすぎたと思った退職金の一部を、形をかえて返還しくれたんだろう。


東京都知事選では12人が没収 「供託金」は何のためにあるの? | THE PAGE(ザ・ページ)
東京都知事選では12人が没収 「供託金」は何のためにあるの?

http://thepage.jp/detail/20140210-00000007-wordleaf
peeep.us
http://www.peeep.us/408e1704







↓ 安曇野市政に関心を持とう! ランキングに参加しています。クリックで応援よろしくです!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 安曇野情報へ安曇野情報・にほんブログ村ネガティブ日記 ブログランキング

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

あんたが大将

Author:あんたが大将
安曇野から、趣味のこと、興味のあること、その他色々書き込んで行こうと思います。
読んで楽しい、見て楽しい、そんなブログを目指します!(^^)/
但し、Blogネタにされた場合、大半の方は不快感が伴います。
(実際には毒舌ブログ)

最近の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Amazon