

安曇野市の観光には話題性なし

安曇野市政ウオッチ安曇野市政に関心があり、
このブログにおいでになった方へ
安曇野市政ウオッチカテゴリーはこちら


ブログ記事、タイトル一覧はこちらブログ記事、
タイトル一覧はこちら
「ふなっしー」一番たくさん、拍手をいただけた記事はこちら一番たくさん、拍手をいただけた記事はこちら
安曇野市の職員資質

安曇野市職員は、発想の転換が必要なのですが

Youtube
忍者女子高生 | 制服で大回転 | japanese school girl chase #ninja
https://www.youtube.com/watch?v=qHFr1_md3Ok


熱海が舞台の「忍者女子高生」動画、人気に-10日で500万回再生 - 伊豆経済新聞
熱海が舞台の「忍者女子高生」動画、人気に-10日で500万回再生
http://izu.keizai.biz/headline/63/
peeep.us
http://www.peeep.us/d247b784

  ロケには熱海市が全面協力し実現した。ロケ地は市役所の旧庁舎や地元商店街、来宮神社や熱海城までとバラエティー豊か。ロケハンは3回ほど行われ、6月15日・16日の2日間、ロケが行われた。

今回ロケ地の案内と交渉を行った熱海市観光課の山田久貴さんは「最初はどんなものが仕上がるか、とても気になって楽しみにしていた。市内の施設などを多く使ってもらい、スピード感のあるものとなった。熱海という文化や商業、自然などがコンパクトにまとまる街ならではの作品となった」と話す。


安曇野市には、こういった企画のできるところってあるんでしょうか?
かつては「水色の時」「夢」、そして「おひさま」
最近ではお「おひさま」にすがりついているだけ。


どうせなら黒澤明監督作品の「夢」や、熊井啓監督作品で、関根恵子さん主演の「朝焼けの歌」、そして信州博で人気だった長野県館の「アルプスシンフォニー」なんかを、土日や祝日・連休に常時上映するようなミニ映画館を、豊科の図書館内にでも造って誘客ってのも面白いのかも知れません。


如何ですか?
やっぱしダメですかね

安曇野市の職員レベルでは、話題性を提供できるとしたら、「職員逮捕」くらいしかないのでしょう。
悲しい事です。







↓ 安曇野市政に関心を持とう! ランキングに参加しています。クリックで応援よろしくです!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 安曇野情報へ安曇野情報・にほんブログ村ネガティブ日記 ブログランキング

コメントの投稿

非公開コメント

コンテンツツーリズム

行政で何の対応、対策、持続させる事なくのん気に日常を過ごしている市職員。

特にブランド推進室とは密に関与?指摘していた私から言わせて貰えば、言い訳ばかりして遊んで居るなと何度言った事でしょうか。

コンテンツツーリズム位は考えて居ると思っていた私が馬鹿でした。

おひさまのロケ地対応や対策は最低最悪でしたから、逆に持続させないで良かった。

ですが、市の現状を考えたら…職員資質の改善が第一ですね。
プロフィール

あんたが大将

Author:あんたが大将
安曇野から、趣味のこと、興味のあること、その他色々書き込んで行こうと思います。
読んで楽しい、見て楽しい、そんなブログを目指します!(^^)/
但し、Blogネタにされた場合、大半の方は不快感が伴います。
(実際には毒舌ブログ)

最近の記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Amazon