うそつきは泥棒の始まり

安曇野市政ウオッチ安曇野市政に関心があり、
このブログにおいでになった方へ
安曇野市政ウオッチカテゴリーはこちら


ブログ記事、タイトル一覧はこちらブログ記事、
タイトル一覧はこちら
「ふなっしー」一番たくさん、拍手をいただけた記事はこちら一番たくさん、拍手をいただけた記事はこちら
安曇野市の職員資質

嘘つきは、大阪府警だけではありません

<大阪府警>刑法犯過少報告 同一犯は「まとめて一件」 (毎日新聞) - Yahoo!ニュース
<大阪府警>刑法犯過少報告 同一犯は「まとめて一件」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140731-00000008-mai-soci

peeep.us
http://www.peeep.us/2fa26e48

◇うそつきは泥棒の始まり

 吉本興業元常務のフリープロデューサー・木村政雄さんの話 うそつきは泥棒の始まりと言う。泥棒を捕まえる警察がうそつきとは、目も当てられない。なぜ数値を偽装する必要があったのか。せこいことをしてワースト1位を返上するなんて「大阪らしさ」がまったくない。大阪府警には猛省を促したい。


安曇野市だって大嘘つき
例えば安曇野市でも、長期財政計画や事業計画に基づき年度予算が立てられますが、肝心な財政計画なんてのは、その時の担当者が、「まっ、こんなもんで良いだろう。起債の償還が始まる時には、俺はもう退職してるから」なんて、
そんなレベルでいい加減な仕事をしているわけですが、ちょっと前に「安曇野インター」に名称変更をした長野自動車道「豊科インター」
「名称変更による経済効果は10億円」なんて大嘘をつき、大嘘をつかれても一般市民は全く無関心
「一般市民が無関心」は仕方がありませんが、安曇野市議会議員さえもう忘れている。

財政再建団体にはならなくたって、箱物行政の無駄遣いは、見えないところでの住民福祉や、本来優先しなければならないインフラ整備や、その他事業にしわ寄せがされるわけです。


「市町村合併をしなければ、交付税が減らされて、その分の住民負担が増え公共料金の値上げなどから、やがては立ち行かなくなる」とかって大嘘をつかれ、しなくても良かった合併をさせられました。

合併を選択しなかった北安曇郡・松川村や池田町、東筑摩郡・山形村や朝日村は、立ち行かなくなっていますか?

合併前の大嘘話とは違い、合併を選択しなかった町村は心豊に暮らし、合併を選択した町村は、市民の心は荒み、財政破綻に向けてまっしぐら

安曇野市豊科では、ソニーのPC事業売却で失業者が300人
松本公共職業安定所が発表した、2014年4月の有効求人は0.93倍と深刻な状況なのに、安曇野市では市歌の製作や、シンボルマークの製作、信州安曇野ハーフマラソン・プレ大会などと浮かれています。

信州安曇野ハーフマラソン・プレ大会は1000人規模との事ですが、5,000円も払って参加するランナーって、8月1日現在でどの程度のエントリーがあるのでしょう?

行政と安曇野市民の感覚は、著しく乖離している。
そんな気がしませんか?

追記:
信州安曇野ハーフマラソン・プレ大会のエントリー数は、8月1日現在で750人を超えたとのことです。
コースを見ると、特に走りたいとは思わない、どうでも良いようなコースですが、奇特で暇な方はたくさんいらっしゃるんですね。





↓ 安曇野市政に関心を持とう! ランキングに参加しています。クリックで応援よろしくです!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 安曇野情報へ安曇野情報・にほんブログ村ネガティブ日記 ブログランキング

コメントの投稿

非公開コメント

経済効果

ホント、大嘘ですね。

おひさま効果だって一時的で、当時のブランド幹部は私に予想外で予算組もしてなかったから対応が出来ないと言ってきました。

そして予算を組み直したは良いのですが、対応が悪過ぎてお話になりません。

コンテンツツーリズムさえ考えていなかった安曇野市の対応に呆れるばかりです。

そしておひさま効果が持続すると勘違いして安曇野インターの名称変更で、実際、儲かったのは看板屋だけではないでしょうかね。
プロフィール

あんたが大将

Author:あんたが大将
安曇野から、趣味のこと、興味のあること、その他色々書き込んで行こうと思います。
読んで楽しい、見て楽しい、そんなブログを目指します!(^^)/
但し、Blogネタにされた場合、大半の方は不快感が伴います。
(実際には毒舌ブログ)

最近の記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Amazon